スポンサーリンク

【贈り物】HASAMIのプレートを買いに長崎へ。そして、出産祝いにリピートしているもの。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

先週末、家族で長崎に遊びに行って来ました^^

結婚祝いのプレゼントを買ってきましたよー!プレゼント選びって、たのしいですね~

春、新生活の季節なので贈り物を選ぶ機会も多いことと思います^^

今回購入したものと合わせて、出産祝いとして贈り物の定番にしているものもご紹介します!

よろしければ見ていってくださいませ~

陶器の町、波佐見へ

九州に住んでいるあいだに行きたいと思っていた場所に行って来ました~

f:id:marocky:20180228061616j:plain

西の原のショップめぐりに、

f:id:marocky:20180228061650j:plain

マルヒロさん。

白山陶器にも寄ってみたら日曜日は定休日でした・・・汗

白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり  にほんブログ村テーマ

3歳&1歳を連れて、しかも雨模様だったので・・・ゆっくりはできませんでしたが(汗)、お目当てのモノをみて帰ってくることができました!

結婚祝いに!HASAMIのプレート

今回は、マルヒロさんにてプレゼント用のプレートを2枚購入しました^^

こちらのイエローと、グレーにしました!

取り皿サイズもかわいかったなぁ・・・(15~17cmのお皿をあれこれ探し求めているところ。絶賛検討中)

今回買ったのは22センチ。ワンプレートとして使うにはやや小さめだけど、主菜+サラダトースト+ウインナーにちょうどいいサイズ^^

我が家はHASAMIではありませんが21センチのティーマを愛用しています。上記の使い方はもちろんカレーやパスタを食べるときにも使っています^^HASAMIもティーマ同様適度なたかさのフチがあるので、同じような使い方ができそう!

朝昼晩1日3回使えちゃいます~!

お祝いを贈るときにしていること

私の場合、お祝いの品を贈る相手はたいてい仲のいい友人です。(今回の結婚祝いは夫が贈るものでした)

ですので、「遠慮なく言ってね~」と、必要なモノをこちらから聞くようにしています。

「洋服はいっぱいもらったから・・・」など言ってもらえるだけで、候補が絞られるので相手が使ってくれるものを贈ることができますよね!

せっかく贈ったのに使ってもらえないと、贈ったほうも贈られたほうも、そのモノ自体も悲しいきもちになりそうです~

サプライズしたい場合は別ですが、何か聞くと少しは条件が出てくるので、こちらからも「こんなのはどう?つかう?持ってる?」と提案してしまうことも多いです^^

喜んでもらった出産祝い

そんなふうに事前にリサーチしておいて、何度かプレゼントに利用したものをご紹介します^^

どれもとても喜んでもらえました!

お値段も手頃なものばかりなので、ほかのリクエストのものと組み合わせたり、絵本を追加したりして贈っています^^

おんなのこに、フリフリのブルマ

フリフリがかわいいブルマです~女の子らしさがとまりません~!

6ヶ月ごろから2歳すぎても履けるところもいいですよね。実際にマツ家の3歳ちゃんも愛用しておりました^^

いろんな素材のものもありますが、こちらのものがシンプルなので扱いやすくておススメです。色だけ選んでもらうのもいいと思います!

キッチンバサミ

こちらはマツが使い始めてとても気に入ったので出産祝いに贈ることがあります。

離乳食がすすんで色々なものが食べられるようになってきたときに大活躍。

パンや麺類を小さく食べやすくするのにはもちろん、お肉でもなんでも調理後にスパスパ切って取り分けることができます^^

細い海苔巻きを小さく切るのに良く使ったなぁ~(なつかしい)

オールステンレスで分解できるところも魅力。今も使わない日はありません~

まな板なしで「ちょっと切りたい」がかなうので、小さなキッチンで1人暮らしの方にも喜ばれるかもしれませんね^^

番外編!?もらって嬉しかったもの

こちらは私が贈ったものではなく、いただいて嬉しかったもの。

それがバリカン!

1歳くんが生まれたときに「男の子はバリカンいるよー!持ってる?」と事前に聞いてくれて。

ありがたーくいただきました^^

我が家の1歳くん、髪薄めで伸びるのがゆっくりめだったのですが先日やっとバリカンデビューしましたよ。

たしかに、バリカン必要!毎回美容院行ってられないですものね。

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

バリカンをくれた友人が先日出産したのでプレゼントを購入しました^^

f:id:marocky:20180228064245j:plain

さきほど紹介したブルマに、離乳食スプーンです^^

直接手渡すため、どちらも自宅に配送してもらいました。

 

スプーンには名前を入れてもらいました!

2人目ちゃんなので、何かとお下がりになりがちなので・・・名前のあるものを使ってくれたら、と思いコレにしました!

名前を入れたあと、どんな風に仕上がったか写真をメールで送ってくださるところも感激しました^^ラッピングもかわいいですよね!

喜んでもらえるといいなぁとニヤニヤしているマツです。早く渡したい~!

プレゼント選びはほんとうに楽しいですね^^

お読みいただきありがとうございました!

▼ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!!ブログ村のランキングページへうつります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいませ!

▼プレゼントにおすすめのものをリサーチするならこちら!(にほんブログ村テーマ)

プレゼント・贈り物・ギフト・記念品

うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

波佐見焼

白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり

波佐見焼、大好き♪♪

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

少ないモノで暮らす

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天スーパーセール

▼「もの、ごと。」というサイトに参加しています!

暮らしに役立つテーマ(たとえば「料理」「整理収納」など)カテゴリー別に読めて、暮らしのちょっと気になることが解決できるようなサイトです^^とても見やすいサイトですよ~

波佐見焼といえば、無印の波佐見焼シリーズも人気ですよね!値下げしている商品もあるとか!

PVアクセスランキング にほんブログ村