スポンサーリンク

【アウター&防寒小物編 2児ママのワードローブ公開】少ない服でも、防寒小物で気分を変えて楽しむ。来冬ほしいのは・・・?

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

ワードローブ公開シリーズ第三弾(これが最後ですー)、今回はアウターと防寒小物を公開します!

よろしければお付き合いくださいませ^^

アウターはこの3着!

f:id:marocky:20180117211754j:plain

左から

  • ダントンのコート

  • ウルトラライトダウン コンパクトコートユニクロ 昨冬購入)

  • トレンチコート

トレンチコートは普段はほとんど着ていません!

お出かけ用という感じです。トレンチコートは長く使えるデザインだ!と信じているので、この先フォーマルにも活用するために大切に着ています。

防寒小物はこちら

f:id:marocky:20180117211817j:plain

  • 付けタートル

  • 大判ストール(無印 何年も前に購入)

  • タイツ4足

付けタートル

探しに探してやっと購入できました。

公園など、外遊びの必需品となっておりますー!

無印のストール

3歳ちゃんを出産するより前から使っている記憶があります。腕を通す穴があるやつです。

小さな子どもたちと一緒に行動するときは邪魔になりがちなので、出番は少なめ。でもあると確実に暖かい、頼れる存在です^^

タイツ

タイツは右2足はユニクロのものです。

f:id:marocky:20180117211923j:plain

左2足は今年もリピートしたもの。

あたたかい素材のタイツが手放せません。

f:id:marocky:20180117212931j:plain

写真はネイビーワンピースですが、グレーワンピ×グレータイツの組み合わせも好きです。(その時はさすがにつけタートルはしないです~)

この冬を過ごしてみて来冬欲しいものは

今の生活は早朝や夕方に外に出ることがないので必要性を感じていなかったもの。

厚手のコートです。

春から始まる幼稚園の送り迎えなどで朝早い時間に外に出ることを考えると、冬には厚手のコートが欲しくなりそうです。

f:id:marocky:20180117213643j:plain

今は上着の重ね着でじゅうぶん。(もっと寒い地域だと、こうはいきませんね・・・!)

まだコートがお店に並んでいるあいだに、イメージを膨らませるためにいろいろ試着しておきたいな~と思っています。

試着するのも一苦労なので、チャンスがあれば・・・ですが^^;

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

3連続でワードローブをまとめてみました!3つとも読んでくださった方がいらっしゃったら嬉しい限りです!

飽きずに読んでくださり本当にありがとうございます~(涙)

自分自身でもクローゼットの見直しと、必要なものや欲しいもののリストアップができて満足しております。笑

洋服のこと以外も、また家中のいろんなことを「スッキリせいとん」して発信していきますので、また読みに来てくださいね~!

▼いつも応援してくださり本当にありがとうございます!更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

▼こちらからも参考になる記事を読むことができます^^(にほんブログ村テーマ)

捨てても、大丈夫だったもの。

ゆるミニマル

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

スッキリさせた場所・もの

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

オシャレで可愛いママファッション☆

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

▼関連記事です^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村