スポンサーリンク

【子ども服】HappySocks  子ども用 ハッピーソックス 着用&洗濯レビュー

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

福岡も昼間もさむーーーく、雪もちらついております。寒いので子どもたちも、室内でも靴下必須。外で濡らしたり汚したりして履き替えたりすることも増えてきました。

年末に靴下複数買っといてよかった…!

www.marocky.net

と、いうことで。

今日は子ども達に買った靴下、楽天でも買えるHappySocksのレビューです^^

よろしければお付き合いくださいませ!

HappySocks

子ども達に購入したものはこちら

f:id:marocky:20180110122143j:plain

左が1歳くん、右が3歳ちゃんに。

それぞれ2足組です

f:id:marocky:20180110122348j:plain

本当に色んな柄があって迷います…!今回は、ベーシックな柄で、色違いのお揃いっぽくなるような組み合わせを選びました。

色の組み合わせがかわいい〜

サイズ表記

f:id:marocky:20180110122257j:plain

  • 0-12M 9.5~11.5cm

  • 12-24M 12~14cm

  • 2-3Y 14.5~16.5cm

  • 4-6Y 17~19

  • 7-9Y 19.5~21.5cm

靴のサイズは現在1歳くんは12cm(きつめ)、3歳ちゃんは15cm(余裕あり)を履いているのでそれぞれ12-24Mと2-3Yを購入しました。

着用してみると

新しいもの好きの3歳ちゃん、さっそく水玉を履いてくれました!

f:id:marocky:20180110122611j:plain

※ソファでお昼寝中に盗み撮り。

1歳くんにも。バースデイで買ったばかりの洋服と合わせました〜

f:id:marocky:20180110122714j:plain

服がシンプルでもおしゃれっぽくなる〜!

サイズチョイスも間違いなかったようで一安心です^^

1歳くんの場合、歩いているうちにかかとの位置はずれてきますが、長め丈なので脱げてどこか行ってしまうこともなさそうです。

洗濯が、ちょっと面倒…?

サイズ表記と一緒に気になる文言が。

f:id:marocky:20180110123318j:plain

裏返しにして洗ってください。

ほほぅ…ちょっと面倒くさそうだな…汗汗

でも、せっかくのかわいい靴下なので、指示通りに裏返しで洗濯機へ。

※普段から、子ども達の服は靴下も全部一緒に大きなネットに入れて洗っています。今回も裏返すだけひと手間加えて、それ以外はいつも通りにネットに入れました。

f:id:marocky:20180110123611j:plain

内側めっちゃ毛だらけ!!

もけもけっとしたものが、一緒にネットに入れた子ども達の衣類にもつきました…汗

靴下だけ別でネットに入れる方が良さそうです。

※後日ボーダーの方も2つとも裏返しにして洗濯しましたが、もけもけしていませんでした。柄によるみたいですね。

子ども達の靴下は特に外側を重点的に汚れを落としたいので、下洗いしたあとに濡れたのを裏返すのが面倒に感じます…

楽天でも買えるHappySocks^^

ついつい裏返すのを忘れて洗濯しまうこともあるけど、とても丈夫そうです。 他にはないデザインで子ども達も気に入ってくれているので、サイズアウトするまでたくさん履いてもらおうと思います^^

実質今晩までの楽天セールでも購入できますよー!

HappySocks愛用者の夫も久しぶりに出してきて嬉しそうに履いていました。笑

親子で靴下のおそろいもいいですね!

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

マツ家の子どもたちは家で仲良くお絵かきタイムです

f:id:marocky:20180110151207j:plain

が、しかし・・・

このあとページ争いしたりクレヨンぶちまけ大会が始まるんですよね・・・(片付け&床拭きが大変)

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきていただけると嬉しいです!

▼今晩までの楽天セール・・・!お買い物予定のある方はこちらもご参考に♪(にほんブログ村テーマ)

北欧好きのお買物マラソン

ポチった物→届いたらレポ♪

子どものためのお買い物

♪子供服の着画・コーデ♪

++ キッズファッション ++

使い切る。使い切った。捨てた。

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ガラクタ捨てれば自分が見える?

断捨離して心も懐もハッピーライフ

PVアクセスランキング にほんブログ村