スポンサーリンク

【ニットもハンガーで保管】ママファッション 無印タートルネックニットとユニクロ「ニット見え」フリースのかんたん管理方法

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

昨日は子ども服の紹介をしました。

www.marocky.net

今日は私の服とその管理方法についてご紹介しようと思います^^

無印とユニクロの、冬に欠かせないあったかアイテムが登場します~!

よろしければお付き合いくださいませ^^

昨シーズン購入した無印ニット

昨シーズン、まだ産後間もない頃に購入したのがこちらのニット

f:id:marocky:20180109061317j:plain

とにかくゆったりしたものが着たかったので、メンズです。かなり袖が長いので折り返して着ていました。

あたたかいし、チクチクしにくいところも気に入って、今シーズンも着ていたのですが…

f:id:marocky:20180109061444j:plain

ルイボスティーのシミをつけてしまいまして…涙

とれないのなんのって…すっかり出番激減。寒さには勝てないので、代役を購入することにしました。

ユニクロの「ニット見え」フリース

と、いうことでシミのついたタートルの代役をしてもらうことになったのがこちら。

f:id:marocky:20180109130840j:plain

「ニットのように見えるフリース」とちょっとした話題にもなっている?ユニクロのトップスを買い足しました。

ソフトニットフリースTシャツ

柔らかくて暖かいです!そして着ていてとても楽!

もちろん、ニットのように「みえる」だけでフリースなので、ほかのものと一緒に洗えます。これは、洗濯洗剤(特におしゃれ着洗い用)を迷走しているマツにはありがたいのであります。

www.marocky.net

柔らかい風合いを保つ、簡単な保管方法

こちらのフリース、「ニット見え」するだけあって柔らかい肌触りがとても着心地がいいのですが、一方でハンガーの跡がつきやすいのがウィークポイントかと。

一般的なニット(先程紹介した無印のタートルも含め)もそうですが、このようなハンガーでの型崩れが気になるトップスはマツ家ではこんな風にしています。

f:id:marocky:20180109142336j:plain

このフリースの場合は脱水後の乾燥もこの形です。(フリースってすぐ乾くのも助かる〜!)

ニットを型崩れしにくくハンガーで保管する方法

とても簡単にできますので画像でご紹介しようと思います。

f:id:marocky:20180109143533j:plain

縦半分にたたんだニットの、脇の部分にハンガーを当てて袖と身ごろをパタンと折り返すだけ^^

ハンガーのデコボコがあたって気になる場合や、特に柔らかいデリケートな素材のものは、ハンガーと衣類の間にタオルをはさむのがおススメです。(多少クローゼット内で幅をとりますが)

f:id:marocky:20180109143801j:plain

テレビで見てこの方法を知ってから、ここしばらくはずっとこの形で保管しています^^

※オフシーズンは畳んでしまっております

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

残りの冬に大活躍してもらうフリースと、その保管方法をご紹介しました^^

このフリース、あたたかいので年末の鈴鹿サーキットに着て行ったら大正解でした〜!

www.marocky.net

実両親と待ち合わせて遊んだ日だったのですが、ランチタイムになって母に「あれ、このフリースわたしも持ってる〜!」と言われました!しかも色まで一緒だったそうな。

たまたまこの日は着てこなかったけど、危うく(?)がっつりお揃いになるところでした^^

親子だねぇ。

↓ランキングに参加中です!クリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいね!

▼無印やユニクロの情報はこちら^^(にほんブログ村テーマ)

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

にほんブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ

I❤UNIQLO

少数精鋭で着回すコーディネート

服を減らす

今日のコーディネート

断捨離してますか?

▼防寒アイテムなど、関連記事です^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村