スポンサーリンク

【ユニクロ】マツ家の2歳差きょうだい(3歳&1歳)ヒートテックインナーを購入。「子供服を増やしすぎない管理」のために新しい試み

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

ユニクロのセールで購入していた子どもたちのインナーなどが届いています!今日は購入品のご紹介と、増えがちな子どもたちの服の管理(増やさないための挑戦とでもいいましょうか・・・笑)について記録していきたいと思います^^

よろしければ、お付き合いくださいませ

セールで買ったもの

今回購入したのは子どもたちのものばかりです!どどん!

f:id:marocky:20171208100516j:plain

ついに子どもたちもヒートテックデビューしました~子どもは風の子というし必要ないと思っていたけど・・・公園遊びのあまりの寒さに後押しされました。

リピート品だからネットでの購入も安心

先ほどの画像左のフリースは1歳くん用。薄手の服しか持っていなかったのでさすがに寒そうだったので購入しました。ネットでも安心して注文できたのは、リピート品だから

3歳ちゃんも1歳の冬に同じ型のフリースを着ていたのです^^たくさん着てお下がりにも出来ないほど消耗していたので、既に手元にありませんでした。

薄いグレーが遠目から見たらニットを着ているみたいでかわいいです。いい色のチョイスでした~

インナーは4枚を購入。

f:id:marocky:20171208100544j:plain

ヒートテックは同じ色&サイズで4枚購入しました。(Uネックが2枚・タートルネックが2枚)

こちらはすべて3歳ちゃんに・・・ではなく、今しか出来ない新たな試みをしてみます。

それは・・・

きょうだいで共用にすることに!

3歳ちゃんは現在90サイズがジャストサイズ。1歳くんは愛用の80サイズ長袖ボディのボタンがとめづらくなってきたところ。

↓長袖ボディについて、この記事で熱く語っております。着まわし例つき^^

www.marocky.net

これからほんの数ヶ月だけ着るものなので、思い切って色もサイズも統一して共用することにしました^^

f:id:marocky:20171208142350j:plain

3歳ちゃんが着るとこのようになります。この上にカットソーを重ね着したりします。

f:id:marocky:20171208142518j:plain

1歳くんが着るとこのように。袖はさすがに少し折り返して。この下にコットンの長袖ボディを重ねるもよし、ヒートテックの上にシャツを着てもよし。

共用することで、管理が楽に。

最初は、それぞれのサイズで、計4枚購入するつもりでいました。でも、重ね着するのでふたりとも黒がよくて・・・

洗濯物をしまうときにサイズ確認するの面倒くさそうだな・・・というところから今回の共用作戦を思いつきました。

1歳くんは物によっては80が小さくなりつつあるし、3歳ちゃんも次買うときは100の服だなーと考えていた頃だったので良いタイミングでした。

同じサイズを体の大きさの違うきょうだいが着るので、それぞれの着用感がもちろん違いますが、カットソーは何枚も持っている3歳ちゃんにはあたたかい肌着が欲しいし、シャツやカーディガンはあるけどカットソーが少ない1歳くんにはゆったりめのヒートテックがかえって好都合なのでありました^^

※なので、同じような感じで着せたい場合は無理がある試みだとは思います^^;

子ども服の管理、試行錯誤中です

成長の早い子どもたち。たくさん着て消耗するまえにサイズが変わってしまうこともあります。

「すぐ大きくなるし来年も着られるように一つ大きいサイズを・・・」

「下の子に着せるためにとっておこう」

などなど、色んな理由で今は着ていないけどとってある服が多くなりがちです。でも、必要な季節になって出してみたらサイズが合ってなかったり、思わぬシミが沈着していたり・・・はたまた保管していたこと自体を忘れてしまったり(全部私のこと。汗汗)

そんな経験も踏まえて、それぞれの洋服はを新しく買うときはなるべく今の体の大きさにあったサイズを選んでそのシーズンでたくさん着るようにしています。なので、必然的に子どもたちの服も少なめになってきました。

f:id:marocky:20171208143647j:plain

今回のヒートテックは、たっぷり4枚を2人でまわすので、数枚は来年にも持ち越すかもしれません。1歳くんがぴったりサイズで着られるようになっている・・・かな?(こればかりは本当に分からないので、賭けですよね・・・!)

寒さ対策のためのヒートテックだから着るのは真冬の数ヶ月だけ(だと私は考えています。子どもたちは本当に元気いっぱい寒さ知らず…なので!)

90サイズだけなので、日々の管理はもちろん、持ち越した時の管理も少しは楽になりそうです^^

現在ユニクロは歳末セール中!

ナイスタイミングで現在ユニクロでは歳末セールで色々お安くなっている様子ですー!

f:id:marocky:20171208144004j:plain

フリースは税別790円、ヒートテックは税別690円だそうですー!(12月14日までの限定価格)

マツ家は…夫が必要なものがあるそうなので、またユニクロ行きますー!(今年何回ユニクロ行ったか分かりません…汗)

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

3歳ちゃんはずっと小柄で、80センチの服を長く着ていました。なので、1歳くんがもう80センチをサイズアウトしそうなことに焦っております。汗

ほんとうに、子それぞれなのですねー!

年末年始の帰省でも、ヒートテック4枚フル活用しようと思います!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえると、とっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます!ぜひまた読みにきてくださいね!!

▼子ども服も、大人の服も、ユニクロにお世話になりっぱなしです(にほんブログ村テーマ)

少ないモノで暮らす

服を減らす

子どものためのお買い物

++ キッズファッション ++

子育てを楽しもう♪

大人のユニクロ コーデ

大人が着る無印とユニクロの服

▼おすすめの関連記事です^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村