スポンサーリンク

【セリアの収納ケースを2つ追加して】洗面所引き出し収納の見直し ビフォーアフターつき!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

前回につづき洗面所のおはなしです^^

↓前回はこちら。「緑の魔女ランドリー」のレビューです

www.marocky.net

洗面所の引き出し収納の見直しをしてみました。ビフォーアフターつきでご紹介します。

よろしければ、お付き合いくださいませ^^

セリアで購入した収納ケース2つ

1週間ほど前購入した収納ケースを使います。

www.marocky.net

f:id:marocky:20171130145443j:plain

トレーディングカード用のケースもいろいろあって、おもしろかったです~うちの子ももう少し大きくなったら要るのかな~!

洗面所引き出しビフォー

と、いうわけで。

f:id:marocky:20171206170730j:plain

こちらが今回整理する引き出しです。

(いきなり作業にとりかかったため、作業直前のビフォー写真を撮り忘れました・・・ですので今回の写真はかなり前に撮ったものです・・・ごめんなさい!汗)

ダイソー自由自在積み重ねボックスを活用しています。

改善したいと考えているのは

  • 使用頻度の低いものを別の場所へ
  • デンタルフロスの替えを、こちらの引き出しに
  • 3歳ちゃんのヘアピン&ヘアゴムが散らばらないように

といったところ。早速とりかかります~

使用頻度の低いものを別の場所へ。

この引き出しは腰の高さのとても使いやすい位置。よく使うものを入れておくのが一番だと思い、あまり使わないものを移動させました。

  • めがねケース

→めがねを持って出かけることって、旅行のときくらいなので・・・旅行用ポーチなどを収納しているところへ。

  • ヘアカット用ハサミ

→最近1歳くんの行動範囲がとてつもなく広がり危機感を覚えています・・・汗

この引き出しに入れていたら危険な上、数ヶ月に1度しか使用しないので場所を変えました。

※白黒シマシマのポーチ(3軍のメイク用品)はすでに別の場所に移動しています

カードケースにデンタルフロスを収納

ここでようやく、セリアで買った収納ケースの出番^^

f:id:marocky:20171206170814j:plain

ひとつには歯間ブラシを。

f:id:marocky:20171206170845j:plain

もうひとつには子ども用のデンタルフロスをしまいました。

いずれも使い捨てではないので毎日ここから出す必要はありませんが、必要なときに1歩も動かずにとれます。笑

フタの開閉があまりスムーズではありませんが、許容範囲内かなぁというところです^^

ワンプッシュ小物ケースはヘアピンなどを

ワンプッシュでひらくタイプの収納ケースには、3歳ちゃんのおしゃれグッズを。

f:id:marocky:20171206170923j:plain

こまごま、たくさんあったので、比較的よく使うものをこちらにしまいました。

黄色い子ども用ブラシの下段に、季節はずれなもの・いったん保留のものをしまっています。ブラシの段でフタをしている形になるので、バラバラと落ちてくる心配がなくなりました^^

全景アフター

と、ちょこちょこと変更したあとの全景がこちら

f:id:marocky:20171206171024j:plain

半透明のトレーディングカードケースの存在感の薄さに驚き。笑

引き出しの中だと、真っ白よりも半透明の方が存在感が薄くてスッキリ見えるような気がしました!新たな発見です^^

今回はどちらのケースも容量よりもぐっと少なめに収納しているため、透けてないからスッキリみえるのかも。中に入れるものや量によるかもしれませんね。でも、こういった収納ケースは、パンパンに入れるよりもゆとりがある方が取り出しやすいです。(そんなにたくさん歯間ブラシの在庫いらへんし…というのもあります。笑)

引き出し整理がてら、中の拭き掃除もできたので、年末のお掃除も兼ねられてよかったですー!

スッキリ!!

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

久しぶりに3歳ちゃんのねんど作品クイズを。(といってもまだ2回目。笑)

これはなんでしょう??

f:id:marocky:20171206174006j:plain

正解は・・・

パンダです^^

「パンダにみえたよー!」という方がいらっしゃったらポチっとクリックいただけますと、とっても嬉しいです!できれば、「くまに見えた!」というかたもクリックお願いします!!(爆)いつもありがとうございます!^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨイネ!をありがとうございます^^

また読みにきてくださいね!!お待ちしています^^

▼100円ショップ大好きです!子どもたちに邪魔されずに、ひとりでゆっくり見てまわりた~いと思ってしまいます。笑(にほんブログ村テーマ)

ビフォー・アフター

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

北欧好きの100円スタイル

100円ショップ*白黒限定*

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

▼おすすめの関連記事です~^^よければこちらもどうぞ!

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村