スポンサーリンク

【スッキリ洗面所収納】だんだんシンプルに!「オムツが臭わない袋BOS」の新柄でさら洗面所がさらに白くなりました!!3段階のビフォーアフターです。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は洗面所のお話です~先日の楽天セールで買っていた「オムツが臭わない袋BOS」の新柄が届いたので開封&置いてみたレポートをします^^

どんどんシンプルになっていってます!!(喜)

よろしければ、お付き合いくださいませ~♪

マツ家の洗面所収納

こちら過去記事より、マツ家の洗濯機横の収納棚です。

f:id:marocky:20171001154122j:plain

ご覧のとおりのオープン収納なので、なるべく色を統一して収納しています。現在はこのときよりさらに断捨離がすすんでいますが、それでもやはり「ミニマリストです!」と言ってる割には多い・・・ですよね^^;

白で統一しているおかげで、かなりスッキリみえていると思います。色の効果ってすごいですね。

白で統一しはじめると、真っ白になるまで止まらなくなる!

そうなんです。真っ白なホワイト洗面所収納を心がけていたら、白くないものが非常に気になるようになってしまって・・・汗

みなさんなら、どこがきになりますか??

f:id:marocky:20171001154122j:plain

しつこく再掲載

中ほどの段、緑色のかたまり(ウタマロせっけん)と、同じ段の左端にあるピンクの箱。この2つが気になって気になって・・・(おととし買った掃除機も白にしとけばよかった・・・笑)

ウタマロせっけんは仕方がないので今でもありのままの姿でこの場所に鎮座していますが(なるべく奥の方にしまったりして、ごまかしています。) 、このピンクの箱、そう、これが子育て中のお役立ちアイテム「オムツが臭わない袋BOS」です。

外出時はかわらずピンクのものを持っています(あんまり減らないので)

もうずっとこのピンクのままで、シンプルデザインにはならないと思い込んでいたら・・・なったんですよね~シンプルに!!(嬉)

シンプル化第一弾!

シンプル第一弾は雲柄の箱に中の袋が白いタイプ!!これで、脱・ピンクです^^

www.marocky.net

シンプル化第二段(マツ家 初登場)

白とグレーのストライプ^^袋も白です

f:id:marocky:20171116135950j:plain

第一弾の雲柄よりもさらにぐぐぐっとシンプルに・・・♪

白い洗面所に置いてみます!3段階ビフォーアフター

①ピンク期

f:id:marocky:20171116140144j:plain

②雲期(今はこれを使用中)

f:id:marocky:20171116140254j:plain

③ストライプ期(雲を使い切ったらこうなる予定^^)

f:id:marocky:20171116140331j:plain

その他の物の配置も少しずつ変わっております~何しろ洗面所がただいま絶賛試行錯誤中なので・・・

www.marocky.net

ビフォー・アフターにほんブログ村テーマ)

物は多いけど、こどもが小さいうちの「期間限定」だと割り切る

本当に物を少なくしていたら、ここまで色にこだわることもないはずですよね・・・!汗

でもマツ家にはまだ3歳1歳の子そだて真っ最中。オムツやそれにまつわるもの、とにかく子どものためのものがたくさん!しかも、これが結構かさばる!!

もっと物を減らしたい!!と思ってもどうしようもないので、こればかりは期間限定なものだと割り切りつつ、スッキリ見える物選びと収納を試行錯誤していこうと思います。(試行錯誤してるうちに、きっとオムツも必要なくなるんだろうな・・・)

f:id:marocky:20171116151259j:plain

大量のおしりふきも、要らなくなる日がくるんだろうな…

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

現在いろいろお試し期間に突入の洗濯洗剤。いまは緑の魔女をお試し中のマツ家です。

みなさんのおすすめの洗剤(衣類用、食器用それぞれ知りたい!!)があれば、教えていただきたいです^^

洗剤のことも、また試行錯誤の内容を記録したいと思っています^^

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ 白い雑貨と聞くと気になってしまう・・・物欲の多いミニマリストですにほんブログ村テーマ)

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

白黒病重症患者

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

素敵な大人のシンプルライフ

無印良品週間で購入したもの

無印良品アイディア帖

やっぱり好き MUJI 無印良品

▼洗面所収納や白グッズの関連記事はこちらです~^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村