スポンサーリンク

【ミニマリスト主婦の買い物】出張の多い夫のために購入したもの @無印 と、結局ネットで購入した秋冬グッズ。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は、先日の無印記事の続き、無印買い物記録です^^

www.marocky.net

夫のものをセール価格で購入しました。後半にはマツのネットでの買い物も記録します。

よろしければお付き合いくださいませ。

1泊2日の主張が多い夫

月に1回~多くて3回くらいでしょうか、宿泊を伴う出張がちょくちょくある夫。

最近は持って行く荷物が定番化してきた様子だったので使いやすいポーチを購入することにしました。

f:id:marocky:20171101160634j:plain

吊るして使える洗面用具ケース

たためる仕分けケース・小

洗面用具ケースは、何ヶ月も前から「いいなぁ~」と見ていたもの。「中に収めるものが明確になってきたら買ってあげる」と、しばらく我慢してもらっておりました。(鬼嫁ではありません。汗)

仕分けケースはマツのクローゼットに2つあるのですが、いつも家族旅行のときに足りないと思っていました。

それに加えて、夫自ら出張の準備中、いつも私のクローゼットを開けて「あれどこー?」と聞かれるのにうんざりしてきたので(爆)夫専用を購入することにしました。(いつも同じ場所にあるはずなのに・・・もやもやしますよね・・・?)

洗面用具ケースが使いやすそう!

フックがついていて旅先で吊るして使えるのは言うまでもなく・・・

f:id:marocky:20171101161101j:plain

ポケットが多くて使いやすそうです。

メインにはシェーバーとワックス入れて〜細々としたポケットには綿棒や薬などを入れよう〜と嬉しそうにしておりました。(女子か!笑)

f:id:marocky:20171101161311j:plain

たしかに、シェーバーやワックス(通常サイズ)はそこそこかさばるから男性の1泊〜数日の旅行にちょうどよさそう。わたし1人だったらメイク用品も入れて、1週間くらいいけそう。

f:id:marocky:20171101161613j:plain

このラフなポケットも地味に使いやすそうですよね。(ポケットティッシュとか?)

四角いフォルムがバッグにもしまいやすそうです^^私も今度使わせてもらおう!(ひとりで旅行行く機会なんてありませんが…汗)

結局みつからなかったアレ

そして、私が店頭で探しに探しても見つけることができなかったアレを結局ネットでポチっと購入しました…!

↓よろしければこちらの記事もあわせてご覧ください

www.marocky.net

やっぱりお店で見つけることは出来ませんでした…(悲)スヌードやネックウォーマーはあるのになぁ・・・

なので、ネットで購入するのはちょっと賭けですが、まずは1つ買ってみることにしました。

まだ届いていないのですが、届いたら着用感レポートしますね!

ライトグレーなので、手持ちのシャツワンピどちらにも合うはずー!楽しみです!

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

11月に入りました。

マツ家の3歳ちゃん、無事に4月から幼稚園に入れることになりました。(マツ家周辺、子どもが多いので保育園だけでなく幼稚園に入るのにもひと苦労なのです〜)

色々と手続きをして、マツも3歳ちゃんも、一緒に連れて行った1歳くんもヘトヘトです。

そんな中…

f:id:marocky:20171101162700j:plain

ネギトロのお寿司のおもちゃを持ってきた3歳ちゃん。

3「おやさいのってるねー」

マ「ネギだよー」

3「…サボさんみたい!」

…どうです?サボさん(Eテレ みいつけた!のキャラクター)に見えてきましたか?

↓サボさんに見えたよ!というかた、分かったよのしるしに、クリックして応援していただけるととっても嬉しいです!サボさんに見えなかったかたも是非お願いします^^

いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼いつも参考にしているのはこちらです^^(にほんブログ村テーマ)

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

30代~アラフォー主婦のファッション

オシャレで可愛いママファッション☆

☆ ポーチの中身を見せて ☆

▼関連記事です^^

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村