スポンサーリンク

【断捨離】冬に備えて模様替え。まずはじめに、家具を手放しました。ビフォーアフター画像あり

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は断捨離の記録です!結構大きなものを断捨離しました!

リビングが少しずつ冬に向けて変化していく予定です!

よろしければ、読んでいってくださいませ^^

リビングが・・・寒い!!

気が付けば10月も今日で終わり!!さすがに九州も寒くなってきました。

朝イチ+ラグなしMAXスッキリの状態のマツ家のリビング。(写真は夏に撮ったものです)

f:id:marocky:20170906142342j:plain

画像からしてまぁまぁ寒そう・・・(震)

その最たる原因は・・・おそらく2つ・・・

・ラグがないこと

・カーテンが寸足らずなこと

・・・ということで、模様替えすることにしました!!

(カーテンを買い替える勇気は出ず・・・汗)

我が家にはもう必要ないな・・・と思っていたけど口にだしていなかったもの

家族との共同生活なので、なんでもかんでも断捨離するわけにはいきません。

どうにかしたいなぁ~としばらくモヤモヤするものがリビング横の部屋にありました。

f:id:marocky:20171031163428j:plain

このアングルは初めて撮りました。

そう。要らないけど黙っていたものというのが、こちらのテーブルです。子どもたちが生まれる前にダイニングテーブルとして使うために購入したもの。

コンセントもついていて、将来的には夫の書斎スペース的なところ(もちろん今の住まいにはありません) にも置けるようにという考えでした。

カウンターのように奥行きが短いのでどこにでもすんなり置きやすいというのが長所ではあるんですが・・・テーブルで作業するときはダイニングテーブルを使うからテーブルとしての出番がほとんどなく、この部屋に置けるがゆえに物の一時置きとなりがちでした。

でも、断捨離したいなんて言ったら夫が悲しむかも・・・と思い黙っておりました。

そして、模様替えを機にちょっとこの部屋に変化が欲しかったので夫に相談することに。

模様替え計画!!夫と相談してみた

まず私が夫に提案したのは例のテーブルを寝室に移動すること。そうしたら思い入れのあるテーブルを手放さずにリビングの模様替えができるかな・・・と思ったので。

そしたら意外にも、「寝室に家具を置くのはもしもの時に危ないし、いま使ってないなら売りに行こうか」という返答!!

「おおおおお!いいの!?じゃぁ売りに行こう!」と、相談したその週末に夫が売りに行ってくれました!!(嬉)

家具を断捨離ビフォーアフター

と、いうわけで売りに行ったらこうなりました

ビフォー・アフターにほんブログ村テーマ)

↓ビフォー

f:id:marocky:20171031164121j:plain

↓アフター

f:id:marocky:20171031164301j:plain

椅子は来客時に必要なことがあるので、残留です。

なんか寂しそう・・・(同じ椅子がもう1脚ありまして、台所におります)

冬支度の模様替えはまだまだ続きます

テーブル手放しただけではもちろん暖かくなりません(爆)

このあと、ああしてこうして・・・少しずつ暖かくなっていく予定です!!

f:id:marocky:20171031170114j:plain

ちょっと見せちゃう。笑

これでもまだ終わっていません~最終的に冬支度が完了したら、また記事にしますね!!

これでもだいぶ暖かくなりました~!!

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

年々盛り上がっているハロウィンですが、我が家では特に何もする予定はありません~

唯一ハロウィンらしいものとして、しばらくダイニングテーブルに飾ってハロウィンが終わったら食べようと思っていた小さなかぼちゃがあるのですが(昨日の記事にちょっと写ってます~) 、1歳くんがボールのように投げて遊んでしまって・・・!ちゃんと食べられるかどうかハラハラしております。汗

無事に食べられますように・・・(祈)

1歳児、意外と力が強いです。小さいかぼちゃとはいえ、片手で持ってたし。(すごい握力)

・・・それでは!また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼そろそろ楽天セールも始まりそうなので消耗品のリストアップなどもはじめております~!(にほんブログ村テーマ)

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ガラクタ捨てれば自分が見える?

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ビフォー・アフター

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天スーパーセール

PVアクセスランキング にほんブログ村