スポンサーリンク

【セリアとダイソーくらべ】子どものおうち遊びにオススメの100均商品をご紹介^^

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

6日間ほど滞在していた実家の母も関西に帰り、いつもどおりのマツ家になりました。3歳ちゃんは ばぁばとたくさん遊べて楽しかったみたいで、帰った日の夜は「あした ばぁばのいえ いこうね!」と言っていたくらいです。

そんな今日は100円ショップのおすすめ商品のご紹介です^^先日のブログ内でも少し触れましたが、3歳ちゃんがばぁばと夢中になって遊んだもの。セリアとダイソーの商品も少し比較してみます。

台風などで外出できない日なんかにもオススメですよ^^

よろしければ、お付き合いください^^

こむぎこねんど@ダイソー

こむぎこねんどって、おもちゃ屋さんで買うものだと思っていたら100円ショップにも売られているんですね~!いちばん初めに買ったのはダイソーでした。

1~2ヶ月ほど前だったかな・・・同じくダイソーで粘土板もいっしょに購入しました。

f:id:marocky:20171029122406j:plain

カラーこむぎこねんど 10色

f:id:marocky:20171029122438j:plain

「どの色にする~?」という会話から楽しそうな3歳ちゃんであります。

最初に大人がこねてあげなくても、袋から出してすぐこねこねしていました。

粘土板の型に押し当てて、動物やお花の絵をつけて遊ぶことからはじまり、だんだん好きな形を作って遊ぶように。

f:id:marocky:20171029122509j:plain

ばぁばと一緒に、いろんな動物の顔をつくりました

買い足し@セリア

少しずつ開封していると、どうしてもぜんぶ混ざっちゃいます。(開封後はほとんど自由に遊ばせております)

f:id:marocky:20171029122643j:plain

なんとも渋い、3歳ちゃんのつくったくまさん。笑

まだまだ遊びそうなので、セリアで買い足しました。

f:id:marocky:20171029123043j:plain

こむぎねんど 12色

セリアには6色×2の12本いりも売ってありました。

ダイソー米粉ねんどや道具類も豊富。使用感のちがいは??

先日、あらためてダイソーに寄ってねんどの売り場を偵察してみると、もうバケツ型のものは店頭にありませんでした~(店舗によると思います)

でも、2色入りのこめこねんどや、ねんどヘラ、ねんど用の型(ドーナツ、チョコレート、アイスクリームなど可愛いものがたくさんありました)など揃っていて、ダイソーは道具類が豊富な印象でした

肝心な使用感の違いは・・・ない!と思います!(マツには違いはわかりませんでした~

100円ねんど、おすすめです^^

おもちゃ屋さんで本格的なセットを買うのももちろんいいけど、実際にねんどにどれくらい熱中するかわからないですよね。すぐ飽きてしまうこともあるし、のめり込むように遊ぶかもしれません。買ってみないとわからないのが子どもたちのおもちゃ。

マツ家はねんど2パックとねんど板、あわせて300円(税別)でたっぷり遊べています^^

1歳くんにはまだまだ早いし手が届くとあぶないので、遊んだ後は大人しか手の届かないウォークインクローゼットにしまっています。そうすると、ねんどあそび自体にレア感もでて飽きにくいのもかもしれません^^

お外であそぶのにいい気候の間はもちろん外遊びもいいけど、天気が悪い日やママの体調がすぐれなくてお外に連れていけないときには重宝するのでとってもオススメです。

実際にとても重宝しました・・・私も元気になったので天気が良くなったらストライダー乗りに公園行かないとね!!

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

さいごに、

近ごろ食欲旺盛になってきた3歳ちゃん力作のねんど作品クイズをひとつ。

f:id:marocky:20171029133723j:plain

これは何でしょう??(このすぐ下に答えがあります)

(正解は カレーライス 手前の黄色いのはスプーン)

・・・。

正解できる人いるんかなぁ・・・汗汗

ではでは、また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼ (にほんブログ村テーマ)

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

子どものためのお買い物

節約生活

PVアクセスランキング にほんブログ村