スポンサーリンク

【無印良品の愛用品】キッチンが定位置のあのアイテムも衣替え。ミニマリストだけど、現在は3つ持っています。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

先日は子供服のプチ衣替えをご紹介しましたが、そういえばすでに衣替え済みのところがありました^^安定の無印です^^

今日は無印良品の愛用品をご紹介させてくださいませ♪

↓マツ家の子どもプチ衣替えはこちら

www.marocky.net

キッチンで、衣替えって??

f:id:marocky:20170815072521j:plain

キッチンで衣替えって、そもそも聞かないから耳に違和感。(自分で言っておきながら。汗)

でも、ほんとうに替えですよ!

f:id:marocky:20171020071634j:plain

エプロンのことなのです。こちらの無印のエプロンを、先日しまいました。

無印良品のサイトで商品名等検索しましたが、同じようなチェック柄のものは載っていませんでした。もう何年も前から所有していると思います。

もともと、毎日欠かさずエプロン着用!というタイプではないので、夏は、さらに出番少な目でした・・・

肌寒くなってきて出してきたエプロンも無印良品

そして衣替えして出してきたエプロンがこれ

f:id:marocky:20171020072345j:plain

麻平織 割烹着 生成

こちらが愛用のエプロン(というか割烹着)です~!!2年は使っていると思います^^

なので、実際のマツ家の割烹着はこんな風になっております

f:id:marocky:20171020081426j:plain

くったくた!!

こうしてみると少し恥ずかしいくらいですが、実際にはとても着心地もよくて、よりナチュラルな風合いになっていて、普段着の上からスポっとかぶってワンピース風になります^^

もともと袖が濡れるのがいやだったので、袖口がゴムになっているもの(となると子ども用のスモックか割烹着しか選択肢がない・・・ですよね?アームカバーとかもありますけどね^^)が欲しくてネットでもあれこれ探して…たどり着いたのが結局いつもの無印でした。笑 (シンプルデザインの割烹着ってあんまりお目にかかれません) 黒もあり、それもすっごく素敵なので買い足すつもりでいました。

が、昨年の冬に夫からサプライズプレゼントであったかいエプロンをもらったのでこれ以上エプロンを増やす必要がなくなったので生成オンリーでいます^^

すぽっとかぶるだけだから楽ちん

紐のエプロンだと、着脱が意外に面倒だったりします。(基本ズボラなので。汗)

だけど、この割烹着だとスポッと頭からかぶるだけだから、めんどくさくないのです!!

f:id:marocky:20171020140038j:plain

いつも家ではこんな感じ。背中に3つあるボタンは、下ひとつは外したままにしています。そうすると、裾が広がりやすくなる分、授乳するときにわざわざ脱がなくても大丈夫だったりします。

エプロン所有数はミニマムじゃない!?

この割烹着ふくめて、エプロンはぜんぶで3着あります。

割烹着を出している季節は毎日これを着ますが、最初の紐で結ぶタイプのエプロンは、本当にたくさん洗い物がある時とか、真っ白の服でカレーやトマトソースを作るときにくらいしか着ないんですよね…(真夏に割烹着は暑いので、このエプロンも使用頻度は低くても、ないと困るのです。)

前述した、プレゼントでもらったあったかいエプロンは、本当にあったかいので昨年は割烹着と交互に着ていました。袖はガードできないのが惜しいけど、また寒くなったらニットのセーターを出すタイミングで一緒に出してくる予定です。

エプロン3着は多いような気はするけど、保管する場所はあるので季節ごとに使い分けて大切にしようと思います^^

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

明日はいよいよ七五三の撮影ですが…しっかり雨予報です…(涙)

今日のこの晴れ間をとっておいて欲しい気持ちです。(無理ですけどね!悲)

最近の寒さで、さすがに3歳ちゃんのつんつるてんパジャマが哀れになってきたので、(汗)これからパジャマを買い足してこようと思います!もちろん、ユニクロ

買い物記録もしにきますので、また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼ (にほんブログ村テーマ)

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

大人が着る無印とユニクロの服

おうちを片づけたい

キッチン

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

▼キッチン収納の公開記事はこちら^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村