スポンサーリンク

【ママのファッション】秋のシャツワンピコーデ。セリアと いつものスーパーで七五三撮影の準備も少し。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日紹介するのは、寒くなっていよいよ活躍しはじめた、シャツワンピのコーデです。

↓まだ暑かったので、秋ワンピはこうやって着てました〜

www.marocky.net

まだ気温差が大きいので調節しやすいように意識しつつ、ちょこっと買い物にも行きました。

今週末に控えた七五三の撮影に使うものを準備しました〜

よろしければご覧くださいませ^^

ユニクロのシャツワンピをコートがわりに

f:id:marocky:20171016143559j:plain

※雨だったので、結局帽子なしてでかけました…

半袖Tシャツ、デニムは無印良品

ワンピースがユニクロです

屋外や食料品売り場は寒いくらいなので、ようやく福岡も長袖必須になってきました。 が、0歳くんを抱っこしたりしていると、外出先でも暑くなることもあります…!

なので、シャツワンピを薄手のコートにみたてて羽織りに。暑くなったらTシャツ&デニムの涼しい(寒い?)スタイルになります〜

出かけた先で七五三の準備。まずはセリア

今週末、マツ家の3歳ちゃんの七五三の写真撮影を予定しています。

いわゆる写真館ではなく、カメラマンの方に神社に来てもらって屋外で撮影する予定。(天気が心配…)

なので衣装や小物もその他で手配する必要がありまして、着物・着付け・ヘアセットを別のところで予約済み。あとはほんの少しお化粧してあげればオーケー!

…ん?お化粧?

私あんまり化粧品持ってない!汗

と、いうわけでせめて口紅だけでもと思いましてセリアへ。

f:id:marocky:20171016151002j:plain

リップブラシついてないけど…これさえあれば、あとは私のファンデとチークを少し使ってあげれば十分かなと。(もっとする人はするかもしれないし、全然しない人もいるかもしれないですよね)

おそらくこの一回くらいしか使う予定がないので、買うことすら ためらったんですけど…お祝い事だし…ということで。(その割には100円ショップで済ます。笑)

スーパーで偶然見つけたもの

セリアで買い物したあと食料品の買い物をしていて見つけたものがこちら

f:id:marocky:20171016151609j:plain

千歳飴と、千歳飴用の袋です^^

撮影時はお参りはせず、写真だけの予定なので…小道具がわりになりそうと思いまして。千歳飴買ったら袋もついてくるのかと思ったけど、ちゃっかり袋も売り物でした〜。(80円くらいでした)

千歳飴、短く切って個包装になった袋入りのものもあるんですね!(買いませんでしたが・・・^^;)

3歳ちゃん、飴ちゃんデビューはまだなので、この千歳飴がはじめてのあめちゃんになりそうです^^

とりあえず、撮影日までにぐちゃぐちゃにならないように上手に保管しておかないと・・・汗

お読みいただきありがとうございます^^

撮影は家族全員写る予定なので、マツも昨日まつげエクステにいきました♪(1年ぶり!)

まつげエクステの予約いつすればいい?」と他の用件と一緒に夫にLINEしたら「まつエクは何時でもいいよ」と女子力高め?な返信かきてちょっとウケてしまったマツでした。(略語を避ける配慮は必要なかったらしいです^^笑)

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また七五三の撮影が済みましたらレポートしますので、また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ユニクロ・無印・セリアが定番の買い物コースです^^(にほんブログ村テーマ)

大人のユニクロ コーデ

大人が着る無印とユニクロの服

今日のコーディネート

子どものためのお買い物

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

▼マツは薬用リップ派。さいきん色つきリップデビューしました~

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村