スポンサーリンク

【ミニマリスト主婦のひとり時間 外出編】何軒もまわったけど見つけられなかった秋冬グッズと、セリアで買ったお風呂オモチャ収納

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日もひとり時間の過ごし方の続きを書きに来ました!

↓ひとり時間のファッション&持ち物編はこちら^^

www.marocky.net

↓ひとり時間のおうちでの過ごし方はこちらです^^

www.marocky.net

というわけで、午後の2時間ほどの外出の内容を記録します。(本当に、大したお出かけじゃないのですが…汗)

秋冬のワードローブにどうしてもほしいものがあったので何軒か思い当たるお店を見てまわったり、いつものようにセリアで買い物したり…です。ご興味があれば是非ご覧ください^^

この秋冬に欲しい防寒グッズ

2年ほど前にGUで購入したもので、また買いなおしたい!と思ったものがあります。

付けタートルです。

数年前、付け襟が流行でしたよね!そのタートルネック版です。タートルネックセーターのの襟部分だけ(普通の付け襟と同じく少し身ごろもくっついた状態)で、重ね着にたいそう重宝していたのです~。

グレーを持っていたのですが、それが大正解で、ユニクロのシャツワンピに重ねて着ることが多かったです。これがあればマフラーいらず!!それゆえ本当にマフラーがわりに着ては洗濯を繰り返していたので、昨シーズンでよれよれに・・・(涙)今シーズンも赤ちゃん連れなので、マフラーなしの身軽ファッションのために欲しいなぁと思いネットなどで調べていたところでした。

が!!もう流行遅れなのか取り扱っているお店が・・・ほとんどない!!

↑イメージで一番近いのがこれ。ニットだしお手ごろ価格!

上記のものをお気に入りに入れつつ、実際に見て買えるところがあれば・・・と思って何軒かまわれる範囲でまわることにしました。

付けタートルを求めてまわったお店

まずはもちろん先代を購入したGU。ネット検索で出てこなかったので、無い覚悟はしてましたが・・・ありませんでした。笑

しまむらにも行きましたが・・・ここにもなし。

隣接のAvailにも行って・・・やっぱりなし。

やっぱりもうどこにもないのかなー??(涙) 次回は子連れで近場のショッピングモールに行くときに再捜査しようと思っています。

何軒も車でまわって、ひとりだと身軽すぎてあと何軒でもいけそうな気分になりましたが、時間の都合上あきらめました(涙)

セリアで買ったもの

付けタートルに出会えず落胆しかけていましたが、セリアにも行きたかったのです!

目的はもちろん、お風呂場のオモチャ収納に使えるものを探すため^^

ふだん子どもたちと行くとオモチャコーナーで足止めされたり早く帰ろうコールがあったり、割れ物ゾーンで冷や汗かいたり・・・ゆっくり見て回れないので、ひとりのこの日は大チャンスでした。

買うものが具体的に決まっていれば子どもがいてもササっと済ませられるのですが、まだコレ!と決まってはいなかったのでちょうど良いタイミングでした。

・・・そしてさすがセリア!よさそうなものを見つけて帰ってくることができました^^

f:id:marocky:20171011221903j:plain

ピンチなどの小物をまとめて収納できるバッグ

ステキすぎるほどそのまんまなネーミング^^

本来はハンガーなどにかけて小物を入れる商品ですね。洗濯用品売り場にありました♪

f:id:marocky:20171011222004j:plain

紐のつけ方が変えられるのは嬉しい仕様!

早速お風呂場へ

お風呂オモチャを入れて吊り下げて使います~

f:id:marocky:20171011222105j:plain

浴室乾燥の真下にかけてみる。笑

さすがに熱風が直にあたるところなので、実際に衣類を浴室乾燥にかけるときは、タオルバーなどに掛けかえる予定です。こういうときに掛けかたを変えられるのが便利ですよね^^

f:id:marocky:20171011225023j:plain

※掛けかえが頻繁になりそうだったら、このスタイルが定番になりそう。ちなみに、本当はもう少しオモチャあります~洗面台にて乾燥中だったため少なめの登場です(汗)

目が粗めの洗濯ネットとクリップなどでも代用できると思います^^あと、セリアで最後まで候補として手に持っていたのは根菜用の収納袋でした。こちらはブラウン系の色で、ネット状の袋に紐がついている仕様でした。(購入していないので写真がなくてすみません~!)

お読みいただきありがとうございます^^

時間に余裕があれば本屋さんもゆっくり行きたかったのですが夕飯が心配だったのでこの日のお出かけはここまででした^^

子守役の夫、午後は子どもたち2人を公園に連れて行ってくれたそうな。本当にお疲れさま~!またお願いね。

自分のものをゆっくり見てまわったり、自分のペースで動くことが出来てとても充実した1日でした。どうにかして、本格的に寒くなるまでに付けタートルをみつけたいです~!!

時代遅れと言われても構わないさ!!と少し開き直り気味のマツでございます。笑

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼お風呂場のオモチャ収納はいまのところいい感じです!さすがセリア!(にほんブログ村テーマ)

スッキリさせた場所・もの

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

▼昨年お世話になったユニクロシャツワンピ。今年もアップデートしています^^

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村