スポンサーリンク

【ママのファッション】久しぶりの1人お出かけ!! 着た服と、持ち物の記録。身軽ってすばらしい~と改めて実感

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

三連休の最終日、夫が子どもたち2人をみてくれたのでお出かけさせてもらいました!!

たった数年前には当たり前に出来ていたことが、こんなにウキウキすることになるなんて~!

いつもと違うバッグを持って、持ち物もがらりと変わりました!!そちらも合わせてご紹介します^^

服は相変わらずユニクロ×無印ですが、いつもと違う組み合わせにしてみましたよ!

よろしければお付き合いください♪

いつもの無印デニム

今日はこの組み合わせででかけました!

f:id:marocky:20171009122416j:plain

ドレープブラウス七分袖ユニクロ

オーガニックコットンストレッチ デニムボーイフィット インディゴブルー アンクル丈無印良品

ドレープブラウスは、同色同素材のワイドパンツと一緒に着ることが圧倒的に多かったのですが、デニムと合わせてみました~

歩いたり、運転したりするので、靴はスニーカーを履きます^^

いつもと違うバッグ

靴はスニーカーだけど、今日は最近出番の少なかったこちらのバッグを使うことに!!

f:id:marocky:20171009122440j:plain

サマンサタバサ シャンクルール ブラック

このブログに登場するのは初めてかもしれません!

誕生日かなにかのタイミングで買わせてもらったように記憶しています・・・!車で名古屋パルコまで行ったなぁ・・・(当時は愛知県民でしたので)

サマンサタバサのものは人生で(小物も含めて)これしか持ったことないです^^;マツ自身、あまりキュート系なタイプではないもので・・・汗

こちらのバッグ、0歳くんが生まれるまでは結構頻繁に使っていたんですが、0歳児とのお出かけではさすがに持ちづらくて・・・肩紐や金具などなんでも口に入れちゃう時期はクローゼットで休ませておりました。

↓そう、その代わりにいつものこのプチプラバッグが大活躍なわけです〜!

でも、ひとりで出かける時には絶対使おうと思っていたのでクローゼットの奥にしまい込む事はせず、取り出しやすい位置でスタンバイさせておりました(計画的~!)

もちろん荷物はとってもミニマル!!

▼バッグの中身、大公開!(ブログ村テーマ)

f:id:marocky:20171009122550j:plain

強いて言うなら扇子すら要らなかったかも。笑

リップを入れているいつものポーチ(ティッシュケース)は普段使いのリュックに入ったまま夫が持って行ってしまいました…(子どもたちのグッズなども一緒に入れたままだったので)

なので、洗面所に置いてあるリップだけ直接ポンっとバッグに追加しました。

※色付きリップは口内炎完治するまで塗るのを控えていたので、そろそろ再開しようかな

常に荷物が少ないと、バッグの数も最小限でいいんだろうなぁと当たり前ながら感じました。子どもの物が多い今はリュックは必須ですので・・・持ち物が少ないと、本当に身軽でミニマルで、すばらしいですー!

1人になる時間はほんの少しでも超貴重!

最近スポーツジムに通いだした夫。

彼には明確な目標があるのでジム通い自体を反対するつもりは全くなかったものの、平日せっかく早く帰れてもジムに直行したり、週末の昼間も1人で出かけて行ったり…

私ひとりで子どもたちと過ごす時間がすごく長く感じてしまう1週間でした。(たぶん精神的な部分がすごく大きいと思っています。実際に今までも純粋に仕事で毎日遅くなることがありましたし。ただ今週は、私が子どもたちと過ごす間にも夫はひとりでジムに行ってリフレッシュしてるんだ…と思うとモヤモヤがとまらなくて、いつのまにか笑顔が消えておりました。汗)

あ、いかんいかん脱線しちゃいました!爆

そんなこんなで、たまには1人でリフレッシュしたいというオーラを出しまくって(素直に訴えるのが苦手なタイプ)、こんな貴重な時間を作ってもらうことができたというわけで…^^

1人になりたいなんて思うのも、今だけだって頭では分かっているんですけどね。普段はそんなこと考える余裕すらなく過ぎ去っていってしまう気がします。こればかりは、物を減らしても減らさなくても変わらないのかもしれません。汗

今日は夫に感謝です。本当にありがとう。またお願いね。

お読みいただきありがとうございます^^

今日はちょっとした愚痴にもお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます!汗

子どもたち抜きでマツは一体どんなリフレッシュをしたのかな?…なんて気にしてくださる方はいらっしゃるのだろうか…!?

子どもたちのいない家で、また1人のお出かけでどんなことをしたのか、また書きに来たいと思います♪

ご興味があれば…!また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼今日のリフレッシュタイムに感謝しつつ、明日からの1週間もまた子そだてを楽しみたいです~!(にほんブログ村テーマ)

バッグの中身、大公開!

子育てを楽しもう♪

シンプル・ミニマルライフのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

少数精鋭で着回すコーディネート

無印良品週間で購入したもの

やっぱり好き MUJI 無印良品

PVアクセスランキング にほんブログ村