スポンサーリンク

【無印】良品週間初日、まずは我が家の常連さん(=リピートしている消耗品)から購入しました。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

無印良品、初日の午前中から張り切って出かけたのは私だけではなかったようですね!平日にもかかわらず店内お客さんわんさかでした!みなさん待ちに待ってたのが伝わりました・・・(しみじみ)

さて、今日はもちろん無印で購入したものを紹介しますよ~!よろしければ最後まで読んでいってくださいませ^^(ちょっとした決意表明?予告?もありますー)

無印に行く前に薬局へ

f:id:marocky:20170929153734j:plain

すみません、やっぱり口内炎が痛すぎて笑顔になれないため買いました。汗

これを携帯のインカメを見ながら貼って(ふだん鏡を持ち歩いてません~)、無印へ。

ご興味の無い方(ほとんど全員・・・ですよね~汗)すみません、毎日口内炎の報告を(勝手に)してたので、なんとなく本文でも書きたくて。笑

無印でリピートしている消耗品を中心に。

こちらを買ってきましたよ!

f:id:marocky:20170929153802j:plain

ファイルボックス用のポケットと、常連さんになった消耗品たち。

f:id:marocky:20170929153832j:plain

敏感肌用ボディミルク歯ブラシ・極細毛2WAYアイブローカラー・ブラシ付

どれもリピートしているもの。歯ブラシは4本いりのうちまだ2本ストックがあったのですが、防災用非常持ち出しバッグに入れておきたかったのでこの機会に購入しました。

f:id:marocky:20170929153858j:plain

アイブローはパウダーだけのリフィル(600円)でも購入でき、1度交換済み。今回はペンシルの部分もカウントダウン開始したので1本まるごと(1200円)購入。

※帰ってから知りましたが、ペンシル部分のリフィル(400円)もあるらしいです!そちらにすればよかった・・・!!涙

あと、写真にはありませんが2歳ちゃんも一緒に食べられるお菓子も買いました!(もう食べました!早!)

まだ少し、お買い物報告@無印 は続く(プチ予告2つ)

実は、悩みに悩んでいたアレも買いました!いまは手元にないので、また改めて記事にします!(先延ばしにしちゃってすみません!)

今回消耗品を中心に買い物して感じたのは、いつも決まったものを決まった店で購入しているから、リスト作ればいいんじゃないかしら!?ということ。

楽天セールなどで買っているものはブログで記録したりネット上に履歴が残るので気にしていませんでしたが・・・リストがあったら便利そう!と今更ながらに気づいたのです。

一度試しにやってみて、様子をみて経過報告できたらと思います^^

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!おかげさまで口内炎パッチがいい仕事をしてくれているので快適に記事を書き終えることができました!(まだ言ってる)

また元気に書きにきますので、読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼店舗のお客さんたちがたくさん買い物していたのを見て、うっかりつられそうでした~(にほんブログ村テーマ)

無印良品週間で購入したもの

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

楽天スーパーセール

無印良品に関する記事いろいろはこちらです^^

www.marocky.net

▼我が家の常連さんに関する記事はこちら^^

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村