スポンサーリンク

【断捨離】決意表明後に手放したもの2つ。有言実行ができてお家も心もスッキリ。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日は先日の決意表明のその後を少し報告します^^

↓決意表明したのはこちらの記事。よろしければ合わせてどうぞ^^

www.marocky.net

あの場所のアレと、あの中のアレを、断捨離しました。よろしければお付き合いくださいませ^^

まずはキッチンまわりのアレ

何回もアレアレ言うてすみません!汗

見直し中のキッチン食器棚まわり。

f:id:marocky:20170927133326j:plain

電子レンジ?炊飯器?・・・いえいえ!

断捨離したものひとつめは、この布がかぶさったマシーン。ノンフライヤーです。

4年くらい前ですかね?出回り始めたのって…?

その当時に夫がサプライズで買ってきてくれました。(今だったら考えられないけど…!)本当は本家?のフィリップスのノンフライヤーが欲しかったんですが、喜んでフライや唐揚げなどに使用していました^^

が、使用頻度がだんだん低くなってきまして…

キッチン周りが片付いて以来、拭き掃除が面倒じゃなくなったので、嫌いだった揚げ物(食べるのは前から好き。作るのが・・・というより跳ねる油を掃除するのが嫌だった。笑)もそれなりにするようになったからだと思います。ここのところ、冷凍ポテトを揚げるときくらいにしか使っていませんでした。

f:id:marocky:20170927134351j:plain

と、いうわけで食器棚から撤去されて廊下で待機中。(となりは割れた衣装ケース。2歳ちゃんが先日破壊したもの。汗)

夫も決意してくれて手放すことになったもの

もうひとつ手放したものは、ウォークインクローゼットで眠っていたベビーベッドです。

0歳くんも使用しなくなって、これからどうしようと夫婦で相談した際「誰か譲れる人がいたら譲りたい」と夫が言ったのでとってあったのです。

でも結局譲る相手はおらず…一体いつまでとっておくんだろうとマツはモヤモヤしておりました。やっぱり一時的に置いておく場合は期限を決めるのが1番だと思います。

ウォークインの中で分解されて置いてあったので、写真がなくてすみません!小さめサイズの白いベビーベッド。上の子から使っていたのでとてもお世話になりました。(そういえば廊下で待機中のあの衣装ケースをベッドの下段の収納スペースに入れて赤ちゃん服をしまっていた事もあったっけ…)

断捨離して、部屋も心もスッキリ

断捨離してものが減ったのでもちろん部屋もスッキリ。

f:id:marocky:20170927135208j:plain

食事の支度する一時置きスペースができたのが嬉しい^^

そして今回断捨離した2つは、どれも前からどうにかしたいなーとモヤモヤしていたものなので、そのモヤモヤが晴れて心もスッキリしました。

ちなみに…どちらもリサイクルショップに持っていって、ノンフライヤーは1000円、ベビーベッドは1200円で買い取っていただけました。

※先日の記事に載せていたスイマーバは買い取ってもらえませんでした!未使用品に限るそうです。 元の記事にも追記しておきます。

↓こちらの記事です。

www.marocky.net

まだまだキッチンやウォークインの中は「これどうする?」というものがチラホラ。でも、ひとりでは決断できないものなので、急がず焦らず。夫のペースにも合わせつつ、相談しながら断捨離をすすめていこうと思います。

お読みいただきありがとうございます^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!口内炎が痛くても記事を更新することができました!(口内炎が出来たら誰かに伝えたいタイプです。笑)

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しくて口内炎治るかも!!(笑)いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼断捨離すると部屋も心もスッキリします。捨てるだけじゃなくて、なるべく譲ったりリサイクルしたりするように心がけています。(にほんブログ村テーマ)

使い切る。使い切った。捨てた。

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ガラクタ捨てれば自分が見える?

断捨離して心も懐もハッピーライフ

片付けて プチストレスをなくしていく

家事がラクできる家づくりの工夫♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村