スポンサーリンク

【祝!100記事達成】いつも読んでいただき、ありがとうございます。これから「スッキリせいとん」していきたい場所・モノ・コト 7つ

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。  マツです。

5月末からはじめたブログ「スッキリせいとん」、気がつけば100記事を達成していたようです^^

小さな子どもたち(2歳&0歳。ふたりとも来月誕生日です^^)と毎日過ごす中、更新できる日もあればできない日もあり、とてもマイペースなブログながら…いつもたくさんの方に読みにきていただけて、とても嬉しく、更新の励みになっています。

アクセス数だけでなく、はてなブログのスターや ブログ村のクリック等、いつも応援していただきありがとうございます。

100記事達成だから何か特別なことを書く?と少し考えましたが、それほど特別なネタなどなく(爆)。

ゆっくりマイペースに断捨離をする我が家、これからスッキリせいとんしていきたい場所モノ、さらにはコトも!思いつく限りご紹介して、ちょっとした決意表明の場にしたいと思います。

もしよろしければ覗いていってくださいませ^^

スッキリせいとんしたい場所

ウォークインクローゼット

まさに昨日の続きをスッキリせいとんしたいのです^^

www.marocky.net

処分しきれないベビーベッドやその他、小型家電類(上の記事では大物と書いていますが、家電のくくりでは小型かも。ややこしや)をどうにかしたいのです。共有スペースなので、夫とも相談しながらすすめていきます。

食器棚とその周辺

キッチン収納はかなりすすんでいるのですが、食器棚の中がいまひとつでして…食品庫(パントリー的な?)も兼ねているのでモノが多くなりがちです^^;

f:id:marocky:20170922142416j:plain

ダイニング側から遠巻きにすみません笑

そろそろ買い替えが迫られている10年選手のレンジ…このへんも、考えなければいけません~!

スッキリせいとんしたいモノ

古いパソコン・古いスマホ

データのあれこれが面倒でつい後回しになってしまって…優先順位を無理やり上げないと、いつまでもやらない気がしてきました^^;

写真データ&アルバム

古いパソコンの処分に関連して…どんどんどんどん増える写真のデータ。整理しないと将来困るはず…上の子が生まれてから継続している小さなアルバム作りも、ブログでも紹介したいです^^

クレジットカード・ポイントカード類の整理

ほとんど使ってないのにただ持っているだけのカードがたくさんある気がします。財布のなかも、スッキリせいとん!したいです

スッキリせいとんしたいコト

家計

ブログを書くことが楽しくなってきて、家計簿を後回しにしておりました(なんてこった…恥)どんぶり勘定もいいところなので、きちんと予算立てしてなんとかやらないといけません~

収納の知識

楽しくなってきた、家のお片づけ。何の資格も取り柄もない私ですが、ブログにも我が家にも活かせるように少し勉強したいなぁとたくらんでいます。まずは資料請求ですね!

これからはこの7つ決意表明を実行にうつしつつ、ブログでもご報告がてら記事にしていけたらいいなぁと思います。もう少し、読みやすいように工夫していきたいと思います^^(お、8つめ!?笑)

いつもお読みくださり本当にありがとうございます。

コメント欄からのコメントもひそかに楽しみに待っておりますので、ささやかなコメントも書いていただけたらとっても嬉しいです。こんな稚拙なブログですが、メッセージフォームも作ってみました。質問なんぞがあったらお気軽に、こちらからでも大歓迎です^^

↓今日は特別にリンク貼っちゃう。笑

お問い合わせ・メッセージ - スッキリせいとん

今日もお付き合いいただき本当にありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!これからもどうぞよろしくお願いします。

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼身の回りをとことんスッキリさせたい私がいつも参考にしているのはこちら(にほんブログ村テーマ)

スッキリさせた場所・もの

おうちを片づけたい

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

断捨離してますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村