スポンサーリンク

【断捨離】ウォークインクローゼットを少しずつせいとん中。今回断捨離したものを写真つきで公開します。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日もせっせと牛歩ペースながら断捨離をしています。(ゴミの日は、断捨離のチャンスであります!)

と、いうわけで今日は断捨離したものの記録です^^

子そだての物、必要なくなったものなど、見直したら出てくるものですねー!

よろしければご覧くださいませ^^

マツ家のウォークインクローゼットはリビング横の部屋にあります。

夫の仕事用のスーツ(オンシーズン)や子どもたちのオフシーズンの衣類のクローゼットとして、私たちの本棚として、その他ありとあらゆるものを収納しておりまして、マツ家でいちばんスッキリしていない場所です(汗)手放せていないベビーベッド(解体したもの)も、まだここに入っておりますー

今日は2歳ちゃんが、家にいたい気分だったようなので(おもちゃを片付けるくらいならお出かけしなくていい!そうです 汗)、子どもたちの遊び場になることを覚悟しつつウォークインクローゼットをオープンして目につくものをせっせと断捨離していきました。

断捨離したのがずらずらっとこちら。

スイマーバ

2歳ちゃんが産まれた時に買って、下の子にも使ったけれど、我が家ではあまりハマらず…数えるほどしか使いませんでした。ちゃっかり袋や空気入れも保管していました。リサイクルショップ行きですー!

追記:後日リサイクルショップに持っていきましたが買い取ってもらえませんでした!未使用品に限るとのこと。(私が持っていたのはセカンドストリートです。)

f:id:marocky:20170921152720j:plain

来客用布団の袋

袋がかえって場所をとっていました。中に圧縮されて入っていた敷布団は寝室のクローゼットへ

雑誌の付録の小冊子たち

雑誌は読み終わったものはほとんど売ったので手元にないのですが、付録についてるレシピ集や子育て情報系の冊子、それほどかさばらないし…と思って、とっておいてたんです。今日久しぶりに見たけど、今必要な情報ではなくなっていたので処分することにしました。小さい冊子も何冊かあったら、そこそこかさばります

f:id:marocky:20170921153052j:plain

余りすぎている文具類

紙もの・クリップ・ペン等、明らかに使用量と在庫のバランスが悪く、余りすぎているものを、古そうなものから処分しました。

細々したもののパッケージ類

ラベルライターの替えテープの袋・ラッピング用のモールやリボンのパッケージ・いただいてから出番待ち中のおもちゃの袋…など、パッケージの類は出した方がスッキリ収納できることが多いです。ラッピンググッズに関しては、箱の中でフサフサになって溢れそうだったので、小さなジッパーバッグに入れてまとめてみました。

f:id:marocky:20170921161637j:plain

不要になった100均収納グッズ

ちょこちょこ処分していったらファイルボックスのような100均のカゴがひとつ空きました。他に用途を考えつつカゴ片手に家を一周したけれど必要なしと判断。よごれていたし、ゴミ袋へ。

ちょこちょこと断捨離を続けているので、もうあんまり捨てるものないだろうなーと思っていたんですが…あるんですねぇ…汗

ちょっと熱を入れすぎて必死に断捨離していたら、かたわらで遊んでいた2歳ちゃんが、いったん空っぽになって置いておいた引き出しケースをぶっ壊しておりました(怖)

これも…処分かしら…(悲しいような、嬉しいような、複雑な心境。)

※我が家のウォークインクローゼットは大人の腰くらいの高さで上下に分かれる大きな棚板がついています。今日は主に細々したものを収納している上段を見直ししました。下段は大物がいろいろ。この場所を子どもたちが触るとよくないので、お昼寝マットで子どもたちの侵入を防ぎながら断捨離しました。でも、熱中しすぎには注意です…やっぱり1人で黙々とやるに限ります(汗)

まだベビーベッドも残っているのでスッキリ!とはいきません( ;∀;)

が、この牛歩ペースな努力も塵も積もれば山となる!と信じて少しずつ片付けていこうと思います^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼片付け、断捨離のモチベーションをあげたいあなたは、こちらがオススメです^^(にほんブログ村テーマ)

使い切る。使い切った。捨てた。

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ガラクタ捨てれば自分が見える?

断捨離して心も懐もハッピーライフ

捨てても、大丈夫だったもの。

ゆるミニマル

片付けて プチストレスをなくしていく

▼ウォークインクローゼットの横がキッズスペースです。ここもまた改善の余地がでてきました…

www.marocky.net

▼断捨離にまつわる記事いろいろ^^

www.marocky.net

www.marocky.net

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村