スポンサーリンク

【失敗談】お鍋とフライパンを買いかえたあと、気づいた小さなミス2つを暴露します…収納ビフォーアフターつきです

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

先日、新しいフライパンと鍋を購入しました。

www.marocky.net

使い勝手とても良いです!物自体には十分満足!

なんですが…ちいさな失敗を2つしちゃいました~(ほんとにちいさな失敗もあり。)

今日はそんな失敗談を書こうと思います 汗

よろしければ見ていってくださいませー^^

失敗その① 不燃ごみのタイミングを待つべきだった!

小さな失敗なんですが、マツの住んでいる地域の不燃ごみ回収は月1回のみ。その回収日の直後に買いかえてしまいました…!

不燃ごみのゴミ箱はそれほど大きくなく、フライパンと片手鍋を入れたらもう入らなくなります…^^;古い鍋とフライパンが、全く使えない状態になっていたらやむをえないのですが、そこまでではないので…片手鍋とフライパンが2こずつある状態です。汗

せっかくだし…と、フライパン2個生活を満喫しています。笑

f:id:marocky:20170919085629j:plain

昨日のお弁当にも入っていた、から揚げ~!2回に分けずにつくれたので楽でしたー!連休中、ホットケーキも2つのフライパンを駆使して作りました。子どもたちがめちゃくちゃ食べるようになったら、フライパン2個必要かもしれないと思いました。

失敗その② 収納スペースに、いつもどおり入らなかった!

もちろん、まだ処分していない旧鍋&フライパンはコンロの上に出たままです(涙)

それだけでなく…新しいフライパンをサイズアップしたため…(26センチ→28センチ深型へ)

f:id:marocky:20170919085703j:plain

引き出しが閉まらなくなりました(涙)

なので、フライパンの向きを変えることに。

ちなみにこちらがビフォー。(旧フライパン収納時)

f:id:marocky:20170919085752j:plain

こちらがアフター。

f:id:marocky:20170919085824j:plain

ビフォー・アフター(にほんブログ村)

…油、調味料類をケースにまとめるのをやめました(そうしないと入りませんでした 涙)

フライパンは鍋類の中でも使用頻度が高いので、取っ手をこっちむきに収納できるようになって、案外取り出しやすくなったような気もします

f:id:marocky:20170919085858j:plain

写真奥は壁なので、引き出しのこちら側から手を伸ばす距離が短くなりました。なるべくポジティブに、ポジティブに…

小さな失敗2つではありましたが、フライパン2個生活を満喫してみたり、収納を改善できたりと、ピンチはチャンス!…ですよね!!

この機会にフライパンを使った料理を色々しようと思います。今日は大きなオムレツを作ろう。笑

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼キッチンは試行錯誤の連続です~^^;(にほんブログ村テーマ)

キッチン

白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

少ないモノで暮らす

断捨離してますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村