スポンサーリンク

【ママのファッション】台風一過のお出かけコーデ。簡単なお弁当を持って小さな遊園地へ。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

三連休最終日、九州は綺麗に晴れ!

ゆっくり起きて、今日はどこかにお出かけしたいねー!、ということで、車に乗って小さな遊園地までお出かけしました。そんな日のコーデと、ちょこっとお出かけ記録をします^^

よろしければ、ご覧くださいませー♪

台風通過後、先日までの涼しさがリセットされたみたいな夏のような暑さ!!!

洗濯をたくさん干して、窓もピカピカに磨いて(夫が)、まだ9時半だしどこか出かけようか〜と。

あまり遠くなく、規模も大きすぎない小さな遊園地へ行くことにしました。夕ごはんの残り物と炊き込みご飯のおにぎりを持って〜!(すべて家でお昼に食べるつもりでいたもの)

f:id:marocky:20170918145023j:plain

暑いから、着ていて涼しいリネンのワンピースを。でも真夏じゃないし動き回る遊園地だし…と、ベージュのパンツを下に着るのを試してみました。 普段はペチコートかレギンスを着るのですが、それよりも安心感が違います^^

これがまぁ…暑かったですよ( ;∀;)汗

f:id:marocky:20170918150417j:plain

だざいふ遊園地。

この天気ですものね。日差しが痛かったです。

着いたら12時まわってたので、早速お弁当にしました。

f:id:marocky:20170918150612j:plain

(出発前に撮影。敷物はさっきまで手を拭いていたやつ〜笑)

・からあげ

・とうもろこし

・炊き込みご飯のおにぎり

野菜少ないけど朝晩でとればよし!ダイソーで買った紙製のお弁当パックがいい仕事してくれました〜!

小さな子どもたちがいると、お箸で食べるものより手で食べられるものの方が大人も手軽です〜炊きたてのご飯を必死でおにぎりにした甲斐ありました!(こうしてどんどん手の皮が厚くなるのですねぇ…)ちゃんとギリギリまで冷ましてからつつみました。

2歳ちゃんの分は、ひとつの箱にミニおにぎり4つとからあげ2個、とうもろこしひとつをセットにしてあげました。

f:id:marocky:20170918151137j:plain

近くの有名な豚まんもひとつ買って一緒に。ふわふわで美味しかったです^^

入園料は大人500円。3歳未満は無料でした。2歳ちゃんギリギリセーフ。笑

ティーカップ、ゴーカートに乗って、あとは遊園地の雰囲気だけで満足したようだったので3時過ぎには遊園地を出て帰りました^^

オムツ替え台・授乳室・室内の休憩スペースなどもあって赤ちゃん連れでも過ごしやすかったです。スロープあるのでベビーカーも大丈夫。あと適度な狭さがありがたい。大きいテーマパークは1日あっても足りないしとにかく疲れます…笑

それでも短時間でへとへとになったのは、暑さと、坂道の多さ、駐車場から遠い(太宰府天満宮周辺の駐車場に停めます)から…かな!!

0歳くんは、半分はベビーカーでお昼寝してましたが2歳ちゃんも楽しそうだったので何より。乗り物チケットがまだ少し余ってるのでまた行こうと思います^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

新しい鍋&フライパンのその後の記事も現在書いている途中ですので、またまた読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼少ない服・シンプルなくらしのお手本になります^^(にほんブログ村テーマ)

子どもとおでかけ♪

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

大人が着る無印とユニクロの服

少数精鋭で着回すコーディネート

▼ベージュパンツを購入したときの記事はこちら

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村