スポンサーリンク

【買い替えるか迷っているもの】壊れたから、即 買い替え?子どものものだから、余計に迷う…

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

きょうは、子どものものについてのお話です。

期間限定なものだからこそ、買い直すか悩んでおります…

f:id:marocky:20170914154644j:plain

メロンパンナちゃんとウィンナーパン。2歳ちゃんのお昼ゴハンです。メロンパンナちゃんの顔面のおいしいとこだけ食べて残しましたけどねー!(怒)

✳︎

本題に戻りまして…

先日、毎日使っている子ども用のあるものが壊れてしまいました。

それがこちら

f:id:marocky:20170914155008j:plain

木製のスプーンです。

 

↑フォークも合わせて使っています。右側はさらに小さいサイズで、下の子用にこちらもスプーンフォーク揃えています^^

とっても持ちやすいデザインで、木のお皿(上のパンの写真のもの)ともよく合うので、私も2歳ちゃんもめちゃくちゃ気に入っていたのでショック……!

2歳ちゃんが噛んだのか、落とした時に割れたのか…たぶん前者だな…汗

f:id:marocky:20170914160455j:plain

さすがに怪我のもとになりかねないので処分はしたものの…新しいものを買うかどうか、迷っております。

↓子どものもの、思い出たっぷりで処分するのも難しいと感じていました。

www.marocky.net

ちょっと前の私なら、すぐ購入!してたんだろうけど…しばらく保留にしようかなぁ~でも欲しいなぁ~とめっちゃ悩んでいます。

なぜ迷うかというと、ずっと使えるものではないから。木製の食器、特にカトラリーは消耗品のように感じています。実際に大人が使っている木のスプーンは新しいものと交換したこともあります。 今回のスプーンは子ども用なのでいずれにせよ子どもが大きくなったら使わなくなるだろうし…期間限定なものが多くて、断捨離するのも買うのも迷う。それが子そだて中の断捨離あるあるだったりして。(マツだけかも?まだ迷いがある証拠ですよね~汗)買うのを迷っているだけ成長しているとは思いますが^^;(自分に甘い~)

↓こちらの記事では子そだて中ならではの断捨離の難しさについて触れています

www.marocky.net

買ったとしても、またすぐ噛んだり落としたりしそうだな…

迷いがあるうちは買わないほうがよさそうですよね。今はフォークメインで食事。スプーンを要求されたらティースプーンなどを使ってもらっている状況です。

しばらくはないまま暮らしてみて、様子をみようと思います。もし買うなら、フォークもダメになったときかな~!

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼スプーン割れるまで使い切った…ということでいいのかな?汗 物を増やしすぎないように参考になるブログはこちら^^(にほんブログ村テーマ)

使い切る。使い切った。捨てた。

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

子どものためのお買い物

ご飯ですよぉ♪

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村