スポンサーリンク

【もちもの公開】夏を惜しむかのように…家族でグランピング! 〜1泊2日・家族4人の荷造り編〜

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日はお出かけの記録、荷造り編です^^

以前から興味のあったグランピングに行ってきました^^

グランピングは「グラマラス」と「キャンピング」を組み合わせた造語で、テントやバーベキューセットなどを持参せずにキャンプが出来る、最近増えてきているキャンプのスタイルだそう^^キャンプ用品を揃えるとなかなかの金額&量になるので、とても助かるシステムです〜

今回は荷造りの様子を記録します^^

施設内にお風呂もあり、水遊びも出来る川やプールもあるそうで…これは荷物が多い予感!笑

よろしければ、ご覧ください!

✳︎

✳︎

お盆の帰省の荷造りでも使ったスポーツバッグを使います。

↓お盆の荷造りはこんな感じでした

www.marocky.net

持って行くものをリストアップして家中から集めて…

スポーツバッグバッグの中身はこんな感じになりました!

f:id:marocky:20170909063948j:plain

結構な量ですー(^^;)汗

手前の白いビニール2つはオムツです~

タオルの量は迷いに迷って、バスタオル2枚・ガーゼバスタオル1枚・フェイスタオル1枚となりました。(いつものリュックにいれているハンドタオルはノーカウントです)

この写真を撮ったあと、大人の防寒着としてパーカーが2枚追加されました。

f:id:marocky:20170909223834j:plain

子どもたちの防寒着含め、2日目の服とパジャマ・肌着はこの2つに4人分おさめました。

子どもがまだ小さいので人別ではなく、着替えるタイミング別にポーチを分けています。今回の場合は

左の大きいほう…2日目の朝に着替える服

右の小さいほう…お風呂上りに着替える服

というわけ方です。

お風呂は二手に分かれて入るので(いつもは家族風呂を利用することが多いマツ家です)、お風呂に行く前に人別に仕分け。気が変わりやすい子どもたちに合わせるため、事前には分けませんでした!汗

f:id:marocky:20170909223918j:plain

洗面用具や化粧品も最近の定番のジッパー袋。(お盆の再利用。笑)

こちらのこまごましたもの達は

f:id:marocky:20170909224358j:plain

このバッグ唯一のポケット(バッグ正面)に入れて迷子防止。お盆はポケットを使わず迷子になりまくってたので、少し学習しました~

パンパンのバッグを持って、そのほか飲み物やおやつも持って、出発です~!

f:id:marocky:20170909224000j:plain

わ!見えてきた見えてきた!(展開の早さ。)

グランピング施設での様子は次回書きにきます^^♪

夏を惜しんで?楽しんできましたよ~!

▼続きはこちら

www.marocky.net

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

続きも読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですが、こちらのバナーをクリックして応援してもらえるとこれまたとっても嬉しいです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼こどもたちとお出かけ、今しか出来ないことを思い切り楽しみたいです^^こちらから読めるブログもどうぞ^^ママバッグなど参考になります~!(にほんブログ村テーマ)

マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

バッグの中身、大公開!

子どもとおでかけ♪

子育てを楽しもう♪

ゆるミニマル

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村