スポンサーリンク

【スッキリ公開】玄関マット断捨離の副作用? リビングのラグを撤去してみただけでなんてスッキリ…!? リビング画像つき

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

先日玄関マットを処分したマツ家。

↓そのときの記事はこちら

www.marocky.net

今日は、何も敷いてない床の広々さに魅了されたマツが、リビングのラグを撤去してしまう!というイメージをしてみたお話です。 (すみません、本当に撤去したわけではありません~汗汗)

それでもよろしければ…(汗)スッキリ気分になれるので、ぜひご覧ください^^笑

昨晩ラグを洗濯して夜間は浴室に干していたのです。(浴室に干せる小さめサイズのラグ最高です!)

朝起きてきてラグの敷いてないリビングに来たら、なんともいえないスッキリ感…!

f:id:marocky:20170906142221j:plain

これまでも、ラグを洗濯して干している間はいラグなしのリビングを見てきたけれど…。これはやはり、朝だからだ!と感じました。

朝の子どもたちが起きてくる前が、我が家では一番部屋が整っている時間。子どもたちが起きている時間はテレビがついていたりオモチャが出ていたり、子どもたちが走り回っていたりするので、ある程度片付いていても、なんだか片付いていないような気分になります^^;

なので、我が家のスッキリリビングは朝イチ+ラグなし最強なのです。

わざわざ撤去してみたわけではないけれど、もともとラグのないリビングとしてイメージしながら写真を撮りました。笑

別の角度からも。

f:id:marocky:20170906142342j:plain

こうなるとカーテンの長さが足りないのが気になってきますよね~笑

しかも、今朝は天気がわるくて暗いのが残念すぎます…

その後、しぶしぶラグを戻して比較してみました。しぶしぶ。

f:id:marocky:20170906142440j:plain

小さいラグでも存在感を感じてしまう…!笑

f:id:marocky:20170906142506j:plain

それでも仕方ありません。

床は丸洗いできないけど、このラグなら汚しても丸洗いできるんだ!と自分に言い聞かせています。笑

キッチンマットは早々手放したけど。笑

↓このラグについては過去にも記事にしました^^こちらです

www.marocky.net

まだ床での生活がメインの0歳児がいるので、しばらくはラグあり生活かなぁと思っています。秋冬用の立派な(このラグの倍くらいの大きさ!)暖かいラグもあるけど、この秋冬はこのままこのラグでいきたいなぁ…としみじみ感じる朝なのでありました。笑

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼ラグだけではなく色んなところをスッキリさせたいです^^シンプルでミニマルな暮らしのお手本になる記事はこちらから読めます^^(にほんブログ村テーマ)

スッキリさせた場所・もの

ビフォー・アフター

捨てても、大丈夫だったもの。

ゆるミニマル

片付けて プチストレスをなくしていく

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村