スポンサーリンク

【断捨離】夏の終わりとともに…!? 夏に大活躍したあのアイテムを手放しました。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

秋の準備を着々とすすめているマツ家でありますが、絶妙なタイミングでこの夏たくさんお世話になったあるものが寿命をむかえました…!

今日は、秋がはじまるタイミングで断捨離したものと、それに関連して断捨離予定(実際にはまだ手放しておりません。その理由も後半に書きます~)のものの記録です^^

もしよろしければ、ご覧ください♪

今回手放したのがこちら

f:id:marocky:20170904153350j:plain

サンダル?スニーカー?

…サンダルです。

もともと擦れてるところもたくさんあったので、夏が終わるまではしっかり履いて来年の夏に持ち越す予定なし(つまり断捨離)のつもりでいました。

が!ここ2回ほど履いていて違和感。

f:id:marocky:20170904153427j:plain

なんと、ちぎれていました…!

毎回足元をちゃんと見ずにパパパッと脱ぎ履きしていたんですよね~まさかちぎれているとは思わずに履いてました(爆) そういえば靴下も、赤ちゃんを抱っこしたまま片手で履いたりして履き口がぐしゃぐしゃな事もあったっけな…(汗)

と、いうわけで潔く、さようなら します。3シーズンありがとう!

断捨離してから、改めて我がくつ箱を確認。

↓わたしの靴のすべてはこちらです

www.marocky.net

こちらの2足も手放すことにしました。

f:id:marocky:20170904153517j:plain

ORiental TRaffic シルバーローファー

とても気に入って履いていたけど、この夏出番なしだったのと秋冬に着る予定の服とは合わないので出番がなさそうなため。

f:id:marocky:20170904153554j:plain

グリーン ビーチサンダル

この夏どころか…何回も夏が来ても出番がありませんでした(爆)履くたびに痛かった記憶のみ…(悲)

これら2足は今週の金曜日から買取20%アップ予定のセカンドストリートに持ち込む予定です。

断捨離した靴と、断捨離予定の靴の記録でした^^

セカンドストリートには上記の靴にくわえて、先日見なおしした子ども服も持って行く予定です^^

ほんとうは先週末早速持っていこうかと思っていて、行く前に念のため調べてみたところ、この金曜日から買取アップとのことだったので…数日間おいておくことにしたのです(笑)

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼夏に使い切ったサンダル。これから来る秋も、少ないながらもお気に入りの服ですごしたいです。(にほんブログ村テーマ)

使い切る。使い切った。捨てた。

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村