スポンサーリンク

【スッキリ公開】キッチン収納を公開します① ~セリアの白グッズが大活躍!シンク下編~

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

昨日の記事で予告しましたので…!キッチン収納を張り切ってご紹介します!笑

今日はシンク下編です♪ 細々としたものが多く、セリアの白グッズが大活躍しております!

もしよろしければ、お付き合いくださいませー^^

f:id:marocky:20170803111100j:plain

こちらが我が家のキッチン収納全体です。

家の中心部なので自然光が届かなくて、写真で撮るとどうしても暗いんですよね…(あとキッチンクロスを吊るしてあるマグネットがずれててきになるー!)

そして、

そう、我が家には吊り戸棚がないのです。

吊り戸棚があれば背面の食器棚も必要なかったかも…?など、色々と思うところはありますが、吊り戸棚がないおかげで断捨離もすすんだような気もします(^-^;

そしてそして!

今日公開するシンクの真下。

排水管も通っているところで、我が家は深さのある引き出しになっています。

f:id:marocky:20170803112719j:plain 昨日の記事でご紹介したこれら2つグッズ。(ドリンク用トレーも写っちゃってますが)

どこに置いてるでしょーうか!笑

f:id:marocky:20170803112824j:plain

答え合わせ?しながら写真のご説明を^^

キッチンパック(ポリ袋)はすぐ分かりますよね(^-^; 堂々の真ん中に鎮座。(Mサイズがなくなったらチェンジする予定なので待機中です)

恥ずかしながら寄ります

f:id:marocky:20170803113215j:plain

排水管に当たらないように格子状のカバーがあるので、この部分は高さのあるものが収納できません。

が、この欠点を逆手にとって⁈、カバー自体をポリ袋やセリアのキッチン消耗品収納ケースのストッパーがわりにしちゃっています。 (写真上から、排水口用の不織布、レジ袋、を収納しています)

カバーがあることで、片手でおさえてもう一方の手で取り出す必要がなくなりました。

f:id:marocky:20170803113719j:plain

このパッケージの絵のように片手で取り出せるようになったのです!※何もなしだと片手では取り出しづらいです(小声)

もう一度全景

f:id:marocky:20170803135715j:plain

スリムファイルボックスは、見つかりましたか?^^

収納用品なので、それ自体を見つけるのは難しいかもしれませんね(^-^;

答えは…!

写真右側、アルミホイル・オーブンペーパーを立てるのに使用しています。

以前は一般的なサイズのファイルボックスに立ててたのですが、ぐらつくのなんのって。汗

f:id:marocky:20170803140225j:plain ↑以前の様子です

もう、彼らの協調性のなさ。( ;∀;)

ピッタリサイズのファイルボックスにして、ビシッと整列できるようになり、出し入れもしやすくなりました! (これらの左側に並んでるのもセリアの消耗品収納ケース。ジッパー袋や使い捨て手袋を入れています)

セリアの白グッズ、まだまだありますよ〜!

f:id:marocky:20170803141139j:plain

形違いですかどちらもセリアで。

掃除に使う粉類を収納しています。

この中のクエン酸を溶かしたクエン酸水も、セリアの白いスプレーボトルに入れています。

それから、左端にストックしてある白黒のスポンジもセリアのものです。

f:id:marocky:20170803212010j:plain

もう1年はリピートして愛用しています。スポンジは、安価なものをこまめに替えて、除菌などの手間を省いています(^-^;

このスポンジのストック等を入れてるケースももしかしたらセリアかもしれません。もういつ買ったものか記憶にないです…汗

今日ご紹介した収納は、とても細々としたものや形や大きさが様々なものが多い場所だと思います。ありのままの形で収納すると、取り出しにくかったり見た目にごちゃついてしまったりしがちだと思います。

でも、毎日何度も開け閉めするところなので、自然と見た目にも使い勝手もいい収納にしたい欲がでてきたのだと思います。

もはや自己満足なんですが…、とても快適です^^

今日ご紹介した場所にもでてきたスリムファイルボックスや、スポンジをストックしているケースはコンロ下の収納でも活躍しています!

そちらをまたご紹介できればと思っていますー!

これも楽しみにしてくださる方がいると嬉しいなーいてくれるかしら⁈( ;∀;)笑

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!ぜひ読みにきてくださいね!

↓お手数ですがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!更新の励みになります^^いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼気になるキッチン収納のあれこれは、こちらを参考にしています^^一緒にのぞき見しちゃいましょう^^笑

にほんブログ村テーマ
キッチン

にほんブログ村テーマ
キッチンの悩み

にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村テーマ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

にほんブログ村テーマ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

にほんブログ村テーマ
白黒病重症患者

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村