スポンサーリンク

【セリア】娘チョイスで購入したハートのカップケーキ型は計算された大きさ・量なのかもしれない!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

8月に入り暑い日が続きますね(^-^; 今日は先日セリアで購入したカップケーキ型を使って、おやつを作りました。 偶然にも色々ジャストサイズだったりして、自己満足度がとても高かったのでご紹介させてください^^

今回使用したのがこちら!

f:id:marocky:20170801151923j:plain 《アルミタイプ ハートカップケーキ型 8枚入》

セリアにて、2歳ちゃんにシールを買ってと言われ続け…(ダイソーだとアンパンマンのお菓子を買ってと言われ続けます)

シールから気をそらすために(0歳くんが口に入れたら困るので最近はシール遊びは最小限にしています)「ケーキ作るやつにしようよー」と誘って、選んでもらったらハート型に!我が子ってば女子ね♡笑

そしてスーパーで見切り品の熟したバナナも買って来てバナナケーキにすることに!


・バナナ3本(トッピング含む)

ホットケーキミックス1袋200g

・なたね油

メープルシロップ

・卵1個

・小麦胚芽

・トッピングにレーズン


これらを全部混ぜて型に流すと

f:id:marocky:20170801153312j:plain

ぴったり8個分!

さらに我が家のオーブンのターンテーブルにもぴったり乗りました(*´∀`)♪

これがとっても気持ちが良かった!笑笑

四角い天板ならもっと余裕を持って置けそうですね!

ホットケーキミックス一袋がちょうどだったり、オーブンに入れるのにぴったりサイズだったり、色々計算されているのかも?

とにかく地味〜に嬉しいやつ(゚∀゚)♡

中途半端に生地が余って他の型を出すのも、型が1つだけ余っても使いようがなかったりするので…ありがたい偶然でした♡

180度で20分。焼き色が足りなかったので190度にあげてさらに7分ほど焼きました。

f:id:marocky:20170801153552j:plain

バナナの色が悪い件は見ないふりしてください( ;∀;)笑

なたね油も入っているのでしっとり、型に何も塗らなくても生地がくっつかずにフォークで食べやすかったです^^2歳ちゃんもペロリでした♪

お菓子屋さん買うケーキやお菓子もおいしくて特別感もあるけれど、おうちで作ると型を買っても安くできてとっても満足できる量が作れました^^ いつも使わない型を使うだけで、ちょこっと特別感もでますね!

パウンドケーキ型は持ってないけれど、普段は琺瑯の容器で代用しています。バナナケーキやレーズン入りのパウンドケーキはたまに作ると2歳ちゃんが喜ぶので作りがいがあります(*´∀`)♪ ホットケーキミックスを使って手軽にできるものばかりですが…汗 なんせ目分量でできるようなものばかり(^-^;

家にあるもの、たまにかわいい型を使って、またお菓子を作りたいです^^ たまには目新しいお菓子も作れたらいいなぁー!簡単なやつで!笑

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

ケーキ型以外にも必要なものをセリアで購入してきたので、そちらの紹介もする予定ですー!^^

↓ランキングに参加しています!お手数ですがどちらかのバナーをクリックしていただけると大喜びしますー。いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村のおすすめ記事はこちらからどうぞ^^

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨

▼セリアで買い物をしたときの記事です。買いすぎないように気をつけながら…セリア大好きですー笑

www.marocky.net

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村