スポンサーリンク

【無印良品】夏のお外遊びの必須アイテム。シンプルなデザインで部品も注文できて、さすが無印!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

昨日はちょっと弱気な発言をしてしまいましたが、マツは元気ですよー!笑

2歳ちゃん、きっと体力が有り余って遊び足りないのだろうと思い、今日は朝から公園へ行って思いっきり遊んでもらいました。

f:id:marocky:20170721220423j:plain 木陰にレジャーシート敷いて、保冷バッグにおにぎり入れて。

 

やっぱりお外で遊ぶ時間は大切ですね(^-^;

梅雨も明けたし、暑いけど何とかお外で遊ぶ機会を増やさないと…と思いました(^-^; ボール遊びに、お外で食べるご飯(おにぎりonlyだけど。汗)、とっても楽しかったようで。

私も暑いなりに外で汗をかいて気持ちよかったです。

気になるお昼寝も早かったし、夜も早く寝ました(^^)

もちろん、1日うまく行っただけで生活リズムの改善とは言えないので、明日からも引き続き試行錯誤してみます^^

長い前置きですみません!

今日は夏の外遊びに必須の子どもの水筒のお話をしたかったのです。

オススメの水筒&ストローマグ、どちらも無印良品のものです。

よろしければ見ていってくださいませ♪

f:id:marocky:20170721221545j:plain

真っ白なデザインがシンプル好きにはたまらない、子ども用にはなかなかない素っ気なさですよね!笑

左:飲み方が変えられる水筒 ストローセット(2歳ちゃん用)

右:ストローマグ(0歳くん用)

ストローマグはこちらの記事の時に購入していて…

www.marocky.net

先日やっと初めて使ってみました!

水筒はそれ以前から持っていて、超・愛用の末…

f:id:marocky:20170721222100j:plain

ストローかみかみ…噛みちぎられました( ;∀;)

f:id:marocky:20170721222352j:plain

ストローも素材が違っていて、マグの方が柔らかくコシがあるような気がします。赤ちゃんでも吸いやすそう。 (ちなみに、我が家の0歳くんはまだストロー上手に飲めませんでした!笑)

どちらも本体からストローを外して洗うことができます。

f:id:marocky:20170721222644j:plain 目盛りがついているのも、ベビー用品という感じがしますよね。

f:id:marocky:20170721222851j:plain こちらは違う日の写真ですが、水筒の存在感の薄さ!笑

実際に飲食店に忘れて帰ってしまった経験ありです。 そこは注意が必要。(私だけ…? 汗)

f:id:marocky:20170721223152j:plain 噛みちぎられたストローは、部品だけでも注文できます♪

今回はなるべく早く手元に欲しかったので、店舗に直接電話で注文しました。(ネットストアで注文→店舗受け取りだと、1週間ほどかかるので)

f:id:marocky:20170721223408j:plain なかなか主張強めな袋に入った状態で受け取りました。笑

細かいから緩衝材なんかと一緒に捨てたら大変ですもんね。大切な配慮です^^

今回のストロー部品新調は、少し悩みました。 と、いうのもこの商品の特徴を生かして《飲み方を変える》というのもアリかと思ったからです。

ストローの他、直飲み、コップの2種類がありまして。 そろそろ直飲みにしといてもいいかもと思ったんです。洗うの楽だし。笑

でも、夏休みのレジャーで車内で飲みたいときに直飲みよりストローの方が飲みやすいし、こぼしにくいだろうなという結論になりまして、ストローの部品だけ買うことにしました。

ストローの部品は洗った後乾きにくいので、最初から2個あってもよかったかも…とも思います。 しっかり乾かしてから使った方が衛生的ですからね!

新しいストローも、かみかみしそうな2歳ちゃん(゚∀゚)

お盆まで持つかしら…( ;∀;)

そして、0歳くんもストロー飲みができるようになったら、外でも気兼ねなく水分補給できてもっとお外遊びがしやすくなるんだけどなぁー!

f:id:marocky:20170721224406j:plain 暑くても、自然の癒しは感じられました! 近くにきれいな公園があって、本当に嬉しい。

この綺麗な緑!読んでくださる皆様にも、癒しが伝わるといいなぁ^^

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですがどちらかのバナーをクリックしていただけると大喜びしますー。いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼無印好き・シンプル好き・子どもグッズの参考になる記事はこちらからご覧いただけます♪

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ
無印良品( MUJI )との生活

にほんブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

にほんブログ村テーマ
子どものためのお買い物

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村