スポンサーリンク

【IKEAで反省!】ママひとりで子ども2人を連れてIKEAに行った話。断捨離中なのに、買ったものは…?

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今日はお出かけ&お買い物レポートです。 (反省点の多いお買い物です…財布の紐が緩んでしまいました…書くのをやめようかと思いましたが、書きます。反省の念をこめて。…汗)

よろしければ読んでいってくださいm(__)m

雨が続いて2歳ちゃんの体力が有り余る毎日…

私もIKEAで買いたい消耗品があったということもあり、平日子どもたちを連れて3人でIKEAに行くことに!

福岡のIKEAは3回目…くらいかな?

神戸のIKEAも里帰り(私の実家は兵庫県です)するとよく行くけど、子どもが一緒の時は夫や実母が同行してくれるので、IKEAにママひとりで子どもたちを連れて行くのは初めてです!

車で1時間弱、雨のドライブでIKEAに向かいました。

私マツは食べるの大好き!なので、IKEAに行く時は毎回レストランも利用します。 今回も、もちろん着いたらまずレストラン。笑

f:id:marocky:20170710131711j:plain

チキンボールのメキシカンが美味しそうだったので初トライ。 2歳ちゃんにはスウェーデンミートボール。(ミートボールもう少し寄せてから写真撮ればよかったかな…)

写真にありませんが、ポテトと、パンも頼みました!

12時まわっていたけど、平日ということもあって空いてましたー

とはいえドリンクバー近くのソファは空いてなかったので…

食事トレーを運ぶ用のカートと、0歳くんが乗っている買い物カートの二刀流でレストランの奥の方のテーブル席で食べました。

リンゴンベリーのジャムが気に入った2歳ちゃん、ポテトにもチョンチョンつけて食べてました…(゚∀゚)

食事後は、2人のオムツ替えと授乳を済ませて…

(授乳室完備なのがありがたい!授乳室にある、ウォーターサーバーも地味に助かります。)

いざショールームへ!

f:id:marocky:20170710132251j:plain 買い物カートに鞄用のフックがあったのねーー! 実は今回はじめて気づきました。大きなリュックも引きずることなくかけられて、いい仕事です。

ところどころ遊べるスペースがあるので、その度に2歳ちゃん大はしゃぎ。(いや、ずっとはしゃいでたなぁ…) この日はなるべく遊びたいだけ遊ばせようと思っていたので、時間をかけてまわりました。(買い物だけ目的だったら、おそらくショールームは飛ばしてたと思います。笑)

2歳ちゃんにとっては何でもおもちゃになり得るから、手に取るものが割れ物じゃないか終始ハラハラするので、明らかに割れ物満載のコーナーは早足でスルーを心がけて。

ショールーム、買い物スペースにいる間、0歳くんはカートに乗ったり、抱っこ紐の中で寝たりでおとなしくしてくれていました。

購入したのは f:id:marocky:20170710134307j:plain

・バスマット

・キッチンクロス

・まな板

・プラスチック袋

(下2つは写真なくてすみません!)

どれもリピート品です。消耗してきた&なくなったので購入。 まな板は一時期100円ショップの小さいものにしていたのですが、やっぱり小さすぎました。笑 なので…ちょうどいいサイズのIKEAのまな板に帰って来た次第です。

そのあと食料品も、買いました。 (ここからが反省です…)

f:id:marocky:20170710135232j:plain

・ホットドッグのセット

・ミートボール

・粒マスタードとニシンの酢漬け

・クラッカーとラズベリーのクッキー

・洋梨のソーダ(写真なしです…)

…完全に買いすぎましたー(^-^;

ミートボールと、ホットドッグのセットは買って帰るつもりでいたもの。

それ以外は…

「食べて見たいなー」という感じで…

クラッカー、ニシンの酢漬けは、先日おつまみとして夜ご飯に出しましたが、我が家の好みとはちょっと違いました…

冒険は、やっぱり危険だなぁと感じました…(^-^;

もう4時半をすぎていたので、あんまりゆっくりできなーい!帰って晩御飯用意しなきゃ! という気持ちで焦ってしまったのかな…?

食料品の買い物以外は計画通りにできた反動?

さすがに1人で連れて行くには疲れたのかしら?

…などと言い訳を考えながら、車で帰りました(^-^;

案の定、帰宅後の夕飯も遅くなってしまって…就寝も遅くなってしまいました。

とーーっても楽しかったけれど、とっても疲れた1日でした。 公園行くのがしんどいと思っていたけど、また公園連れて行くの頑張れそうな気さえする…かしら?笑

それでも楽しく休日気分を味わえたので、今度は夫も含めてみんなで行こうと思います!

無駄遣いしないように…!

これ目当てに…!

f:id:marocky:20170710141243j:plain

また食べ物ー!笑

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですがどちらかのバナーをクリックしていただけると大喜びしますー。(ブログ村のページにとびます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

IKEAの話題もたくさんあります!買い物前に下調べしておくと衝動買いも防げると思います!汗

にほんブログ村テーマ
イケア

にほんブログ村テーマ
IKEAで買ったもの

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村