スポンサーリンク

【無印】ボトムスを新調。デニムと白パンのかわりになるパンツを手に入れてワンイン ツーアウト。

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

なるべく持ちすぎないように、断捨離に励んだり、買い物の時には慎重に…心がけています。

が、しかし…

先日靴下の数が増えました(^-^;

↓その時の記事がこちら

www.marocky.net

上記の記事でも最後に書いたのですが、先日ボトムスを新調し、ボトムスの総数が減り…靴下の一件と合わせてプラマイゼロということで…

※「とにかく、少なければいい」と思っているわけではなくて、「少なく済むのならそれが1番」という考えです。(同じようで、ちょっとニュアンスが違うのです…私の中で…汗)

↓ちなみにこちらがつい先日までのボトムス一覧

www.marocky.net

…というわけで(相変わらずの長い前置き…)、新調した1着と処分した2着を公開します!!

よろしければ、お付き合いください〜♪

今回、断捨離の候補にあがっていたのがこちらの2着

f:id:marocky:20170707214848j:plain

デニムと、白パンツ。

これら2着のかわりになるパンツが見つかれば、処分するつもり。そして新しいパンツをまず探しに行ったのは、やはり無印でした!

リネン混の涼しげなパンツなど色々履いてみて、購入候補をひとつに絞り…一旦帰宅。

他にもユニクロなど見てから決めようと思ってたらユニクロのセールが始まって…

ネットストアで在庫がなくなって…

アプリ上でも置いてる店舗がほとんどなく、慌てて店舗に買いに行きました。笑

それがこちら

f:id:marocky:20170707232800j:plain 天気が悪い日が続いて自然光で撮れず…悲

オーガニックコットン製品染めイージークロップドパンツ ベージュ】

・手持ちのトップスに合う

・夏以外の季節も使えそう(春、秋は確実に使える!)

・ウエストゴムで楽ちん(抱っこ紐ユーザーにはありがたいのです!)

・ロールアップしても、しなくてもOKの丈(子どもと砂場に行くとロールアップしたところに砂がたくさん入っちゃうので…公園ではロールアップ下ろしたいのです!)

…これらの条件を全て満たしての購入♪

もうすでに何回も着ています! お気に入りがまたひとつ増えました!

現時点では、ボトムスは秋冬の区別なく所有しています。(厚手のワンピースなどはありますが…)しばらくボトムスは4着でいこうと思います♪

▼無印の服やシンプルでミニマルなワードローブが参考になります♪

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ
無印良品( MUJI )との生活

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

▼無印でトップスを買ったときの話がこちらです

www.marocky.net

www.marocky.net

▼トップス・ワンピースの一覧も公開しています

www.marocky.net

夜遅くの更新になってしまいました。(日付変わるギリギリになんとか…汗 ) そんな中でもお付き合いいただき本当にありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!お手数ですがどちらかのバナーをクリックしていただけると大喜びしますー。(ブログ村のページにとびます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村