スポンサーリンク

【子ども服】夏じたく。遅ればせながら…マツ家の水着準備

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

気がつけばもう6月が終わりますね…! きょうは先日購入した、0歳くんの水着をご紹介です!

にほんブログ村テーマ
子どものためのお買い物

幼稚園では(小学校も?)もうプールも始まっていることと思うので、今さら感があるのですが…汗

よろしければお付き合いください♪

さかのぼること5月ごろ…

人生初めての夏を迎える0歳くんと、80サイズがパツパツになってしまった2歳ちゃん、2人分の水着をぼちぼちと探し始めました。

GAPのオンラインストアを見て、良さそうなのが豊富だったので実店舗に行って見たら在庫が全然なかったり。(オンライン限定が結構あるんですよね。)

ちょっと子ども服売り場の水着コーナーをのぞいたり。

しばらく水着の事を忘れかけて戦線離脱したものの、つい先日家族で近所のイオンに出かけた時に、ついでに子ども服売り場に行ってみたら出会いました!笑

ふだん私1人で2歳ちゃんを連れてこの売り場に来ると大変なので(おもちゃ売り場が隣接してます…)、平日たまにイオンには行ってもあまり来ないフロアだったので気付きませんでした…(^-^;

夫も好きなデザインでほぼ即決で購入しました。

f:id:marocky:20170630075945j:plain

改めて見ると…0歳児にしては少しチャラい?笑笑

ラッシュガードも一緒に売っていて、それがネイビーのシンプルなデザインで。 むしろそっちに先に惹かれたんですがサイズがなく( ;∀;)

横にあった海パン(今もこの言い方します?大丈夫?笑)だけ購入にいたりました。

早く着せたい…!

f:id:marocky:20170630080326j:plain

同日にこちらも。

女の子用は2歳ちゃん用に昨年買った持ち越し分です。 (たしか去年Lサイズが売り切れで…それでビッグサイズを買ったような。)

これとってもかわいいんだけど…

男女共用しやすいようなシンプルなやつがあったらいいのに…(^-^;

f:id:marocky:20170630103021j:plain

こちらが昨年まで着ていた2歳ちゃんの水着。どれくらい成長するか分からなかったので保管してました(^-^;

今年はまだ着せてないけど…さすがにパツパツかと思われます…

f:id:marocky:20170630103220j:plain

昨年はお友達からおさがりでいただいたラッシュガードとピンクの水泳帽と一緒に着ていました(^^) 帽子もかぶれなくなっていたら、全部まとめてお友達に譲ろうかと考え中。

今年は何色の水着にしようかなーとワクワク考えてしまうけど、2歳ちゃんの意見も聞きつつ…いいのが見つかればいいなーと思います!

水着が揃ったら 決して広くはないベランダで今年もプール開きをする予定!

毎日体力が有り余っている2歳ちゃんにたくさん遊んでもらえたらと思います…笑

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!応援のクリックとっても嬉しいです( ;∀;)ありがとうこざいます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼いつも参考にしているテーマ記事はこちらです。

にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村