スポンサーリンク

今季最後のあれを購入!子どもと一緒につくって夏を楽しみたい!その①

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

楽天の購入品も、無印便も届きましたよー!

www.marocky.net

玄関に箱が積まれております(^-^;

f:id:marocky:20170622143941j:plain

こちらも片付けたいところなのですが…

先に手をつけなければならないものが。

こちら。

f:id:marocky:20170622144042j:plain

梅ですー!

今季最後の滑り込みをやっと購入しましたー!

今回は生鮮食品を先に片付けちゃいます。

マツ家の梅しごと。 よろしければお付き合いください♪

にほんブログ村テーマ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪

f:id:marocky:20170622144233j:plain

プラムも一緒に購入。

どちらも甘い香りがたまりませんー!

私も2歳ちゃんもプラムはおやつに丸かじりです。笑 皮のまわりと種のまわりは酸っぱ~いけど、果肉は甘くて美味でした!

そして本題の梅。

今年は2歳ちゃんにもお手伝いしてもらいながら梅シロップ作りにチャレンジです! (昨年は私が作って大人だけジュースにして飲みましたー)

「これでジュース作るよー」

と言うと喜んで手伝ってくれました!

f:id:marocky:20170622145730j:plain くまモンが食べかけのプラム(2歳ちゃんが左手持ってる)を狙ってるようにしかみえない…(怖)

梅を洗う前にへたとり。

へたとり後の梅をザルに入れてもらいました。

これってお手伝いというのかしら…笑

でも、「一緒に作った!」 と思ってもらいたいので全ての工程を一緒にできたらと考えています(*´∀`)♪

f:id:marocky:20170622150050j:plain

冷凍してからビンに詰めていく予定です!

今年は氷砂糖は使わずに、いつものきび砂糖でチャレンジしてみます! またビン詰め作業ができたら続編を書かせてください!

常連さんのお片づけもあるし大忙しですが、そちらも必ず記事にします!

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています! クリックしていただけるととっても喜びます!(*´∀`)♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓お気に入りの台所で楽しく台所しごとができるようにしたい!私が参考にしている記事はこちらでご覧いただけますよー♪ シンプルライフのお手本もあります♪

にほんブログ村テーマ
台所づくり

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村