スポンサーリンク

【楽天でお買い物】断捨離中なのに迷わず買ったものとは? 洗面所収納のチラリ初公開もあります!

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今週も、また始まりましたね…! 梅雨の時期は、体がだるくなりやすいそう。 「梅雨だる」という言葉もあると聞きました。 今週も、頑張りすぎずに乗り切れたらいいなぁと思います。 (頑張りすぎたら、気がついたらチーーンとエンジン切れを起こすことがあるタイプなのです。笑)

f:id:marocky:20170619114356j:plain 日曜日だった昨日は家族で水族館へ行きました。 梅雨なのにいい天気でラッキーな気分でした!

そして水族館から帰ってからは楽天でお買い物。 楽天スーパーセール真っ只中、せっせと常連さんばかり購入しています。

↓「常連さん」のお話はこちらからご覧いただけます♪

www.marocky.net

上記の記事でもリストアップしてたもの、そしてそれにプラス購入したものがあるのであわせて【ポチ報告】なるものをやってみようと思います。

にほんブログ村テーマ
楽天スーパーセール

断捨離中・シンプルライフを目指すマツは一体何をポチしたのでしょう!笑 よろしければお付き合いください♪

□いつものパックスナチュロン

我が家の洗濯洗剤 兼 食器用洗剤です。

□ヘアスプレー

もともと夫が愛用しているもの。私もたま〜に借りています。笑 たまに借りられるおかげで、めったに使わないケープを常備しなくなり、洗面所が少しスッキリしました。

□ETVOSのローション

スキンケアやファンデーションなどETVOSを愛用しています。 こちらのローションは3本目のリピート。 ETVOSは実店舗での販売店が少なく、通販がメインのようなので、いつも楽天で購入しています。 シンプルなデザインもさることながら、香りや使用感も好みなのです~

□おむつがにおわない袋BOS(2サイズ)

SSサイズはオムツポーチに入れて持ち歩いています Sサイズは家で使う分です。 冬は普通の袋で大丈夫でも、そろそろ大丈夫じゃなくなってきました( ;∀;) コストはかかるけど、においだけでなく虫も気になりますので…

□おしりふき

いつも手拭きとしても使っています。 ついついたくさん使ってしまって消費量がすごいので…(エコじゃないですよね…) 布巾を使ったりしながら、もう少し購入頻度を減らすことができたらいいなぁと思っています( ;∀;)反省。

そんなわけで気がつけば5店舗。 スキンケアなども含めて全て常連さん。

迷わない買い物なので楽チンですが、 だからといってポンポン買いすぎないように、なんども在庫確認しながら慎重に買い物しました。

ちなみにこれらの常連さん、全部洗面所で使用・ストックしているものばかり! 在庫確認はとても楽でしたよー!

f:id:marocky:20170619114005j:plainこちらが洗面所収納です。

常連さんたちを収納する場所が近い&彼らの定位置が決まっていると、 在庫確認のときだけでなく、届いたときに順次しまうのも楽々です。

まだ整頓しきれていない箇所もあるのですが、また買った物が届いたら、収納しながら詳しくご紹介しますね!

↓洗面所の白い収納のお手本にしてるブログはこちらから読めますよ!

にほんブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

にほんブログ村テーマ
白黒病重症患者

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけるととっても嬉しいです!

↓ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村