【子ども服・キッズ用品】西松屋でのお買い物と、無印をつかった収納&ベビー服着画も公開

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

昨日の記事の最後に西松屋で買ったものの写真をフライング掲載しておりました♪ 今日はそちらを詳しくレポートさせてください!   f:id:marocky:20170616215921j:plain

□ベビー服(70サイズ。後ほど着画もでてきます~)

□離乳食

□子供用はさみ

□リモコンのおもちゃ

f:id:marocky:20170616223021j:plain 2歳ちゃんが行っている、幼稚園の未収園児向けクラス(月に1~2回)で必要とのことで購入。

本入園前に改めて購入するだろうから安価なもので。 家にあるような(子ども用ではない)ものでもいいと聞いたのですが、下の子もいるし安全な方がいいかなという理由で購入しました。 

f:id:marocky:20170616223055j:plain 0歳くん、なかなか離乳食食べてくれないんです…( ;∀;)

できれば手作りをと思っていましたが、「せっかく苦労して作ったのに」という点がストレスになるんだと上の子の時に経験済み(^-^;

手軽なベビーフードも取り入れて少し気持ちを軽くしたくて、先日から少し買い始めました。 精神的な支えになります。

そんなベビーフード。 2歳ちゃんのときはたくさんストックがありました。 安〜いお店が近くにあって、まとめ買いしまくってました。置くところないくらい(^-^;

今回は管理しやすいように、持ちすぎないようにしたいところ。  

f:id:marocky:20170616223606j:plain キッチンのスチールラックに、無印の「ポリプロピレンケース・引出式・深型・2個・仕切り付」(薄型引出しの上にスタッキングしています。)を置いています。

(めっちゃ透けてますけど…)

f:id:marocky:20170616224015j:plain

このようにいれてみました。 箱から出して入れるのが省スペースでおさめるポイント。   

f:id:marocky:20170616224303j:plain 引出し内で仕切りになってるのは箱の一部(入っている野菜の種類が分かるように原材料欄が目当て)を切り取ったもの。

賞味期限や作り方が小包装に書かれていることを確認してから箱を捨てました。

瓶詰めは2個重ねたらちょうど入りました! (3個重ねて入れることもできましたが、開けるときにひっかかりました)  

キッチンの食品収納は我が家の要改善箇所。 物を増やしすぎないのが大前提ですが、少しずつ手を加えていきたいと思います。

引出しの中身を見えないようにするか、要検討ですねー(見た目をとるか、使いやすさをとるか…)

  最後に!

f:id:marocky:20170616223155j:plain 服とおもちゃ、まさかの色かぶり!!笑 ここのところ、何でもかじり虫の0歳くんがリモコンに興味津々すぎるので買ったリモコンのおもちゃ。2歳ちゃんも気に入って遊んでます笑

楽天にもありした!

 

子ども服(主に肌着類)をユニクロで揃えているマツ家。 www.marocky.net

ユニクロ以外でももちろん買います。

現在7ヶ月の下の子に、1枚で完結する半そで服が1枚欲しかったのです。 (ユニクロにもありましたが、欲しいカラーが品切れでした。ユニクロに限らず、女の子ものの方がデザイン豊富という事を感じました。) つなぎ服は来年着ないだろうからジャストサイズで。

f:id:marocky:20170617134056j:plain すごい体勢ですが…

70サイズでちょうどでした。 (インナーにユニクロの70サイズの肌着を着せています) 真夏にはキツくなってる可能性もあると思います。

でも¥679を2日に1度くらいのペースで着る予定なので消耗する方が早いような気もします(^-^;

ボタンのスナップもかたすぎず、ユニクロのものと同じくらいの力加減で出来るのも買ってよかったポイントです♪

いいお買い物ができましたー(*´∀`)♪

梅雨入りしたのに雨があまり降らない九州ですが、来週からは本格的に雨が降るそうなので洗濯をいろいろしておきたいと思います! (朝から3回洗濯機まわしましたよー!疲)

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています! クリックしていただけると喜びます!(*´∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

シンプルライフのお手本になる記事はこちらから見られます

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

↓子どものものを買うのも慎重に。参考にしています。

にほんブログ村テーマ
子どものためのお買い物

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村