スポンサーリンク

【無印良品】リピート買いしたTシャツ。1ヶ月半着たものと比較してみました

きてくださってありがとうございます!

物を減らして、 お家も、頭の中も、心もスッキリさせたい。 マツです。

今週末から無印良品週間が始まるらしいではないですか! 数日前に白Tを2枚購入したところなのにー!笑笑

今日は新しいラグランTをおろします。 (どんな負けず嫌い)

そう、新しいものはまだ着てなかったのです。

新旧2枚の比較の写真を撮るために。笑

f:id:marocky:20170607090716j:plain ↑今日はこれを着ます!

というわけで。

今日は オーガニックコットンラグランスリーブ七分袖Tシャツ

1ヶ月半着まくったものと新しいものの比較をしてみようとおもいます!

【比較する前に】

私マツは、2歳女児と0歳男児の子育て中です。

0歳くんは家でも外出中でも、 よく抱っこ紐を使って前抱っこします。 そしてよく襟元を引っ張ります。

外出の移動は車がメイン。 リュックを背負うことが多いです。

他のTシャツも所有していますが、 2〜3日に1回のペースで1ヶ月半ほど愛用しています。

それでは早速2枚を比較!

f:id:marocky:20170607091531j:plain ※新しい方が上です。 わかりやすいようにタグをつけたままにしてみました。

さぁ。

どうでしょう。

自分でも結構びっくりしたんです。

襟元の違いに。

首の後ろにあたる部分。 そこのカーブの違いをみていただければ 一目瞭然ではないでしょうか。

めっちゃくちゃ伸びてるー!!!

なぜこんなに驚くのかというと

じつは、普段着用していて 「うわぁーだらしないくらい伸びてるなぁ」 とは思わなかったのです。

むしろ

新品を着た時に 「結構首が詰まってるデザインだなぁ」 と思ったくらい。

ゆったりラフに着たかったから、 これくらいの伸びは正直あまり気になりません。笑

ただし。

やっぱり新しいものと比べると…

白さ

が違いますね(^-^;

そして

f:id:marocky:20170607092219j:plain

毛羽立ち。 (コットン100なので毛玉はありません!)

抱っこやシートベルトの摩擦が多いので当然です。

2枚比べてみて、 古い方の劣化をお伝えしたみたいになっていますが。

じつは旧Tシャツも 買った当初より柔らかくなって着心地はよくなっている気がします(*´∀`)♪

そして少し伸びているからか(笑)、 腕も膝のあたりが自分の体型にあってきて ピッタリしすぎず気持ちが良いです!

気に入って買った服、 着心地はよくて、まだオンシーズンなのに 少し「きちんと感」に欠けるようになった場合。

(私の場合は、外に着ていくにはちょっと気分が上がらないなぁと感じるか否か。で判断することが多いです。)

そんな時は

パジャマにすることがよくあります。

もちろん今日比較した旧Tシャツ、 まだパジャマにするほどではありませんけどね。

まだまだ普段の外出に ガンガン着たいと思っています(^^)

そして 普段0歳児を抱っこしたりしないで生活されている方は 1ヶ月半着たおしたとしても、 もっときれいに保てるとおもいます。 (当たり前ですね。すみません。)

着心地バツグンの無印良品のTシャツ。

今年もオールシーズン、 そして来年も。

リピートすることになりそうな予感です(*´∀`)♪

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

また読みにきていただけると嬉しいです!

無印良品大好きな方のブログがたくさん読めます(^^)

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ
無印良品( MUJI )との生活

↓ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PVアクセスランキング にほんブログ村