スポンサーリンク

【断捨離】リサイクルショップへ買取にだした6点とその査定額を公開しますー!

ここのところ、昼間は本当に暑いですね。

家の中で0歳くんを抱っこしてると2人とも汗だくです´д` ;

そろそろエアコンの出番ですかねー

しかし昨晩の私、

何を思ったのか唐揚げが無性に食べたくなって。 (唐揚げ大好きなので基本的にいつでも食べたい)

鶏肉1キロ分揚げました、、、

暑くて暑くて後悔しかけました。笑

でも美味しく食べられたし、さらに今晩の分もまだ残ってるので良しとします(*´∀`)♪

今晩少し楽できる!

(夫も2歳ちゃんも唐揚げは大好き)

話はそれましたが今日はリサイクルショップで春夏物を買取に出したお話をします!

本格的に暑さが増してきた今のタイミング。

衣替えで出してきた春夏物を見直して、 リサイクルショップ行きが決定したものたちがこちら。

f:id:marocky:20170602112646j:plain

左上から

□ビニール製のクラッチバッグ

子育て中にクラッチバッグはなかなか使いづらく、 ポーチとしても使えるかなと残しておきましたがやっぱり手放すことに。

□ハット

春夏に必須の日除けアイテムですが、 私の頭にあまりフィットせず2年くらいモヤモヤ使っていました。 そしてこの春新しい帽子を新調しました。

□niko andの白シャツ(メンズ)

夫が断捨離した時に手放し候補にあがったシャツ。 私が着ようと思ってたのですが 手持ちのボトムスにあまり合わなかったのです。 まだ状態がいいので捨てずにリサイクル。

□niko andのストー

2歳ちゃん出産前に気に入って使っていたのですが マフラーのように長いストールは、 子育て中なかなかうまく扱えず。

□カゴバッグ

かわいくて夏の定番ですが、まる2年使っていないことに気づきました。 まだ小さい子供がいるとなかなか持てず、他に使い道も思い当たらなかったので。

□デニム素材のトップス

0歳くん妊娠中、お腹が大きい時に実母に買ってもらったもの。 当時履いていたマタニティパンツと相性がよく気に入って着ていましたが、 すでにマタニティパンツは処分していて、他に合うパンツもなかったので。

以上の6点です!

断捨離スタートした頃は、もっとたくさんの量を持ち込んだりもしました。

ものの数が減ってきた証拠ではあるけれど それでも、まだまだ出番のないものが我が家にはあったんやなぁ。

きっとクローゼットに限ったことではないんやろなぁ。

そして。

注目の。

いや、注目してる人はいないのかも?

私は少ーーし

楽しみなこと。

『査定額』

です(正直ー!)

6点だから600円くらいになったら嬉しいなぁ。

ノーブランドの物は10円や1円のこともある(むしろだいたいその程度)ので

今回はどうだろう、 niko andはすこーし高くつけてもらえそう!(な気がする!)

と、予想するのも楽しみなのであります。

見積もりはほんの3分ほどで終了。

(は、早い、、、300円もないかもなー笑)

結果は

590円!

内訳はというと、

niko andのシャツが200円、ストールが150円。

カゴバッグが150円で

クラッチバッグと帽子、トップス1枚がそれぞれ30円。

もちろん断捨離目的だったので そのまま買い取っていただきました。

愛着持って使っていたものを「捨てる」ことって勇気もいるしお金もかかりますよね。

(※お金がかかる例→自治体の可燃ゴミ袋とか)

それが「リサイクル」できるとなると 少し心も軽くなると思います

もちろん持ち物も軽く。

今はリサイクルショップもあちこちで見かけますし 子連れでも気軽に行けるので

(2歳ちゃんは、いつもおもちゃ売り場でめっちゃ遊びます)

今の私にはありがたーーい存在です。

ありがとう!

リサイクルショップさま!

今回はこの590円、

お昼ご飯代に消えていきましたとさ。

今日はこれから大好きなので無印良品に!

買いたいものがあるのです! (断捨離したばかりなのに、、、、?汗)

また買ったものの報告も、したいと思いますー(^^)

行ってまいります!

↓断捨離してものがなくなると、すっきりします

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

また読みにきていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑そしてクリックしていただけるとさらに嬉しいです!!

PVアクセスランキング にほんブログ村